見出し画像

たこパ

 ミモザの家からの投稿です。

 師走を迎え何かと慌ただしい時期となりました。子どもたちも、テスト期間の子が居たり、就職に向けての講義を受けていたりと忙しそうです。
 
 先日、ミモザの家の入居児が「たこ焼き、みんなでしたい!」と言い、「いいねー」と言いつつ…。バイトや学校や遊びに忙しい子どもたち。
みんがが揃う日がなかなか、ありませんでした。

 ついに、みんなが揃う日があり念願のたこパをしました。その日の職員は、関西出身ではなかった為、たこ焼きを作ることに馴染みが無く、子どもたちに教わりながら…。みんなでホットプレートを囲み、楽しい食卓となりました。

子どもたちは慣れた手つきでひっくり返していました。

 「はずれ作ろうや―」と冷蔵庫の中をあさり、ジャム入りを作ってみたり…。みんなでじゃんけんして負けた人から…
「これがハズレぽい!」など選びながら、ロシアンルーレットのように、大盛り上がり。

見た目はきれいだけれど、実はジャム入りのはずれ。(笑)

 みんなで食べると美味しいね。と楽しく美味しい夕食となりました。

 

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。