見出し画像

夏を迎えるためエアコンを新調しました!

5月10日~11日、あらんの家で9台、ミモザの家で2台、エアコンを買い替えて取り付け工事をおこないました。
あらんの家は、10年目を迎えるにあたりエアコンの効き目が悪くなっていたため、昨年末から寄付を呼びかけました。さっそく多くの方が応答して下さり、目標の金額に到達しました。
新型コロナの影響でエアコンが品薄状態だったので、猛暑を迎えるまでにとりつけられるかドキドキしましたが、しっかり間に合いました。

新しくなったエアコン。
これで奈良の盆地の暑さも乗り込えられそうです。

あらんの家は、3月から毎月1人ずつ新しい入居者が生活を始めていて、来週には5名となります。仕事や学校から帰ってきた子どもたちが「涼しい!」とほっとできる環境を整えたいと思います。ミモザの家は安全のため、防犯カメラも増設しました!

ご支援してくださった皆様ありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。