見出し画像

みんなでつくる居場所

 法人からのお知らせです。
 急に朝晩が冷えてきましたが子どもたちも体調崩すことなく、元気に過ごしております。

 そして、何度かnoteでも紹介している、ホームを巣立った子どもたちが、「ただいま」と帰ってこられる「新しい居場所」も皆様のご支援のおかげで、家具購入・組み立てが終わり、居場所らしくなってきました。

 あらんの家に入居中の子やボランティアさんも手伝ってくださり、1日がかりでイスやソファなど、組み立てました。作業が終わった時には、力作業で手が真っ赤に。一生懸命組み立てました。

TVがとどいたら完成です。

 職員のシフトを決め、少しずつ居場所も試運転となってきました。
 早速、退居者の誕生会をしたり、子どもたちにとって居心地の良い場となったらいいなと思います。
 

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。