見出し画像

皆様のご支援お待ちしております。

 法人からのお知らせです。
 
 本日、3月8日は「国際女性デー(ミモザの日)」です。1977年に国際連合によって、女性の権利を守り、ジェンダー平等の実現を目指すため「国際女性デー」として、正式に制定されました。以来、3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれ、黄色いミモザの花がシンボルとして親しまれ、女性に感謝を伝え、ミモザの花を贈る日となりました。

 女子ホーム「ミモザの家」の名前は、この「ミモザの花」から由来しています。これから出会う女性たちの権利を保障したい、そんな願いを「ミモザの家」という名前に込めました。

 そして、「国際女性デー」である本日、3月8日より、「施設を退居した子どもたちが気軽に立ち寄れる居場所『とらいあんぐる』を地域社会との架け橋に」と題しクラウドファンディングに挑戦しています。

 前回までのクラウドファンディングでは、私たち法人の11年目のプロジェクト、ホームを巣立った子どもたちが「ただいま」と帰って来られる「新しい居場所」を作るための第一歩を踏み出すサポートをお願いしました。

 皆様からの支援のおかげで、居場所は「とらいあんぐる」と名付けられ、2023年11月から試験的にオープンしています。

 しかし、その活動のほとんどが皆様から頂いた寄付などの自主財源でまかなっているのが現状です。「また、クラウドファンディング…」と思われる方もいるかもしれないですが、子どもたちに寄り添い続けられる居場所になるためにも継続的な支援を必要としています。 

 皆さまの気持ちが集まって様々な形で応援していただくことで子どもたちに提供できる支援の幅が広がります。ご協力どうぞよろしくお願いいたします。



いいなと思ったら応援しよう!

青少年の自立を支える奈良の会
読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。