見出し画像

毎月お祝い

 ミモザの家からの投稿です。
 ミモザの家がある奈良では先日、早春をつげる、若草山の山焼きがあり、ミモザの家からも少し遠くにですが、山焼きを見ることができました。早春とはいえ、まだまだ春には程遠い寒さですが、子どもたちは元気にバイトに学校にと頑張っています。

 12月から2月まで立て続けにミモザの家では入居児の誕生日があり、今月も誕生日会をしました。

 リクエストは「ハンバーグとシチュー」。昼から職員たちは準備に取り掛かり、入居児も手伝ってくれ、ハンバーグをハート型にしてくれました。

 入居児全員がそろう夜にお祝いをしました。

 バイトに受験勉強にと大変な日々ですが息抜きになったらと思います。 誕生日おめでとう!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。