見出し画像

たくさんのご支援ありがとうございました!

 法人からのお知らせです。

 9月17日から開始した”虐待から逃れてきた子どもたちのチカラを信じ、ゆらぎに寄り添う居場所の充実を ~Above the clouds, the sun is always shining「雲の上では、太陽がいつも必ず輝いている」~”をテーマとしたクラウドファンディングが10月10日に終了しました。
 支援者となってくださった皆さま、そして今回のキャンペーンを応援して下さった皆さまに心から御礼申し上げます。

 9月17日のキャンペーン開始から10月10日終了までの24日間で最終的に101名の方々から1,137,564円のご支援をいただきました。目標金額100万円をはるかに超えた金額で、10月10日のキャンペーン終了日を迎えることができました。心より御礼申し上げます。

 また、期間中、直接、法人の口座に振り込んでくださった皆様にも感謝いたします。

 前回までクラウドファンディングでは、私たち法人の11年目のプロジェクトとして始まった、ホームを巣立った子どもたちが「ただいま」と帰って来られる「新しい居場所」を作るための支援をお願いしていました。皆様からの支援のおかげで、居場所は「とらいあんぐる」と名付けられ、2023年11月からオープンしており、退居した子どもたちも少しずつですが遊びに来てくれています。

 今回のクラウドファンディングでは、開設12年目を迎える「あらんの家」と開設5年目を迎える「ミモザの家」の2つの自立援助ホームに入居している子どもたちの生活環境を整えるための支援をお願いしました。

 今までのクラウドファンディングのように新たなものを生み出すのではなく、すでに運営している自立援助ホームに対し、支援が集まるのか不安でしたが、子どもたちのゆらぎに寄り添い続けられるホームになる為にも継続的な支援を必要としているということが伝わったこと嬉しく思います。

 本当に多くの方々の支援、多様な関係機関のつながりのなかで、私たちは子どもの権利擁護の活動を展開できています。心からお礼申し上げます。

 皆様から頂いた寄付はこれから大切に使わせていただきます。また、これからの活動にきちんと皆様からの熱量や想いを反映していきたいと思っております。

 皆様に頂いた寄付の使い道や、日々の生活をnoteにて随時報告していきますので、ぜひご覧ください。

 ここまでご支援・ご協力いただき、本当にありがとうございます。


いいなと思ったら応援しよう!

青少年の自立を支える奈良の会
読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。