見出し画像

初めての

先週、人生初のマシンピラティスを体験してきた。
きっかけは上司の一言。

「娘がピラティスを始めて3ヶ月で腹筋が割れた。」

なにぃ!?と思いすぐさま家の近くのピラティススタジオを検索。
あれよあれよと次の日の仕事終わりの時間に体験の予約を入れた。

当日、緊張しながら予約したスタジオを訪れると優しそうなお姉様が待ってくれていた。
ジムにすら通ったことのない年中運動不足な私。
見たことのない、使い方も分からない器具。
それでも、4人1組のピラティスレッスンはとても有意義なものだった。

予備知識も殆どない状態で挑んだのだが、基本は骨盤と下腹を意識しながら器具を用いて運動をするのがマシンピラティスのようだ。
姿勢の改善や腰痛、肩凝りなどに効果があると教えてもらった。
指導される動きに関しては、初めは戸惑うがそれ程難しくはない。
どちらかと言うと、私は器具が動くことに恐怖の気持ちが強かった。
そして、終わる頃には程よい疲労と軽い汗。
うーん、なかなか良いのではないか。

雑誌やYouTubeやインスタグラムが好きな私。
これまで多くのタレントさんやインフルエンサーさんがピラティスについて語るのを見聞きしてきて、それはそれは大変興味はあった。
ただ、費用面諸々を考えてなかなか行動には移せていなかった。
そんな中、知人の一言でそんなにすぐに体験予約が出来るのかと自分でも行動力にびっくり(笑)

今週は同じスタジオでマットのピラティスの体験をする予定だ。
通い始めるかどうかはともかく、新しい体験をすることは心身ともに良い効果が現れるのではないかと期待している。

人生でやりたいことリスト一つに
『腹筋を割る』
があるので、チャレンジしてみようか検討中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?