見出し画像

サブウェイ、登美の高級フルーツ大福、ヤマダアウトレット、TSUTAYA押熊、コイン、シニアマンション。

以前閉店の誤報で話題となっていたが、今回はリニューアルのため休業。サブウェイの店員さんは、とても高いスキルが必要だと思う。スピード、傾聴、集中力を常に研ぎまされているイメージ。
カロリー低いのに美味しいので、筆者も重宝しているお店。新しくなって少しでも店員さんの負担が減ればいいな。


上からにな台詞になってしまうが、あの場所でよく頑張ったと思う。こういった流行ビジネスは早期撤退も視野に入れての運営だろうから仕方ない。三条通りのスクランブル交差点の店舗だけとなってしまったが、あそこは相変わらず流行っている印象。


4万PV突破。注目度がすごかった。型落ち品でも掘り出し物が多くあったので周るのが好きだった。少し照明が暗い印象があったので柏木町に移転することでまた雰囲気変わるかも。
それにしても空きテナントが気になる。


こちらも3万PV超え。
精華町のTSUTAYAが閉店してから、正直覚悟はしていたが、やはりショックは大きい。阪急のパン屋、服屋さん、文房具といろいろ展開されていた。SNSも毎日更新されていた。積極的展開をされいたからこそ今まで愛されてきたのだろう。時代の流れだからこればかりは仕方ない。

親会社が最近セルフィットネスを立て続けにオープンしているようなので、押熊店はどうなるか。カフェだったら嬉しいな。この辺り少ないので。


閉店ニュースが続いてしまって、久々の新店情報。入りやすさそうなかき氷屋さん。もちいどのセンター街、下御門商店街がどんどん盛り上がってきている。尖った店も多くて魅力的。


こんなところにシニア向けマンションが立つ敷地があるとは。奈良市は広いな。
開発が進み、コナミスポーツやゴルフステーションは今後どうなるのか。
マンションのホームページを見て、老後の生活を想像した。そうかそういった将来もあるのか。マンションに引っ越して、大浴場やレストラン、ラウンジとかも素敵だな。我が家は料理がてんで出来ないのでレストラン付きは憧れるなあ。だけど老いてもこの仕事は続けいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?