見出し画像

グースの蹴り出し後、なんかうまくいかない原因はこれ!

今回の記事は
グースの蹴り出し後、なんかうまくいかない原因はこれ!
僕のレッスンを受けている方やSNSでのご質問でよくいただくのが、
グースがイメージで違う。キレがない。力が伝わらないなど。
これらの原因と思われることを今回書いていきます。
もちろんこれから書くことすべてが正解ではないので、ご自身の動きと
確認しながら試していただけると嬉しいです!!!

では早速原因と思われることを2つあげます

①足の入替のタイミング
②蹴り出した足の着く位置
それぞれについて書いていきます。

①足の入替のタイミング

画像1

画像2

DFに近い方の足を挙げ、その足を下し始めると同時に後ろの足が入れ替わり始めます。
そして

画像3

地面に足が着いた時には蹴り出し足は伸びた状態で前に!!
地面に着くのと蹴り出しは同時!若干蹴り出しが早いぐらい!!
そうすることで地面に着いた際の反発をそのまま活かし、前へ身体を運びやすく
なると思っています。

ここから先は

940字 / 24画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?