見出し画像

5月ファンコミュニティ会員イベント

みなさんこんにちは。
今回は5月21日(土)に開催したゴールド・アンバサダー会員対象のファンコミイベントについてのnoteになります。是非最後までお読みください。

いちご狩りイベント

今回は、天理市の「いちご農園フラウラファーム」さんご協力のもと、いちご狩りイベントを実施いたしました。

フラウラファームさんは、全国的な若手農家団体である天理市4Hクラブに加盟されており、野菜から果物まで多種にわたる農家さん全15名ほどで活動されています。

また、天理市4Hクラブさんとは、先日のリリース通り39市町村プロジェクトの一環として相互PRや食育活動などを推進していくことが決定しており、今回のいちご狩りは最初の連携活動となりました。

山本宗太朗選手と森田凜選手

迎えたイベント当日。
会場には参加者の皆さまと練習を終えた選手2人がきてくれました。

今回参加してくれた選手は ”山本宗太朗” 選手と ”森田凜” 選手!

当日まで参加選手が非公開だったこともあり、選手が到着すると皆さんとても盛り上がってくださり、明るい雰囲気の中イベントがスタートしました。

いちご農園 フラウラファーム

イベント当日は、
・奈良11号
・古都華
・かおり野
・ゆめのか
・かなみひめ
・やよいひめ
・さちのかの
の全7種類のいちごをいちご狩りで楽しむことができました。

今回お世話になったフラウラファームさんでは、土耕栽培を採用し、有機肥料をふんだんに使用したこだわりの土でいちごを栽培されています。

もちろんどの品種もとても美味しかったのですが、少し酸味が強い品種や粒が大きい品種、きれいな形が多い品種など同じいちごでも少しずつ違いがあり、みんなで食べ比べをしながら好みの品種を探しました。

大きさ勝負決勝戦の様子

また、イベント中には" 誰が一番大きいいちご ” を見つけることができるかのゲームも行いました。
自分が取ったいちごを隠しながら、他の参加者のいちごの大きさをこっそり確認するという駆け引きを楽しみながら、時間を忘れていちご狩りを満喫しました!

フラウラファームさんのご厚意で貸し切りでハウス内のいちごを食べることができ、おいしいいちごをおなか一杯いただきました。

イベントの最後には、最も大きいいちごを見つけた優勝者に向けて、山本選手から 『形の綺麗ないちごの詰め合わせセット』 が贈呈され、選手と一緒に記念写真を撮りました。

優勝者と選手


最後に

今回のイベントは、今シーズン初の体験イベントとなりました。
これまでの練習見学会とは違い、みんなで一緒に体験できるイベントを開催できたことで、皆さまと更に多くのコミュニケーションをとることができ、とても嬉しかったです。

今回ご協力いただいたフラウラファームさま、4Hクラブさま、とても親切にご対応いただきありがとうございました。美味しいいちごもごちそうさまでした。

ご参加くださいました会員の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。今後も様々なファンコミイベントを企画してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,052件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!