見出し画像

【ファンコミュニティ】会員限定イベントレポート

今回はファンコミュニティ会員がご参加いただける『ファンコミュニティ会員限定イベント』についてご紹介させていただこうと思います。

奈良クラブには『ファンクラブ』『アンバサダー』『ゴールドアンバサダー』の3つのファンコミュニティがあります。
コミュニティごとに特典内容や参加イベントが異なり、それぞれに異なる魅力が詰まっています。奈良クラブファンコミュニティについてもっと詳しく知りたいという方は以下の記事をご覧ください!


ファンコミュニティ会員限定イベント

では実際に『ファンコミュニティ会員限定イベント』とは、どのようなものかお話していきます。

『ファンコミュニティ会員限定イベント』とは、ファンコミュニティ会員特典の1つであり、会員の皆さまにクラブや選手をより身近に感じていただくことを目的としたイベントになります。

シーズンごとに様々なイベントを企画しておりますが、普段の試合での選手の姿とはまた違う意外な一面を発見できるようなイベントや、奈良クラブ・奈良について一緒に考えていただくようなイベントを予定しております。


2021シーズン実施のイベント

2021シーズンはコロナ渦のため制限が多く、オフラインのイベント実施は難しい状況でしたが、少しでも会員の皆さまとの接点を作ることができるように、オンラインでトークショーなどを実施いたしました。

またシーズンの最後には、奈良クラブを応援してくださっているファン・サポーターの皆さまに1年間の感謝の思いを伝えるべく「ファン感謝祭」も開催いたしました。

2021シーズンファン感謝祭の様子
2021シーズンファン感謝祭の様子


2022シーズンイベント

そして、今年1月から本格始動した2022シーズン。
約2年間のコロナ渦での制限された生活にようやく終わりが見え始めてきた中で、会員の皆さまに楽しんでいただけるような様々なイベントを計画しております。もちろんまだまだ油断は禁物ですので、みなさまの健康・安全を第一に考えてのイベント内容となります。

練習見学会
今シーズンはすでに2回のファンコミュニティ会員限定イベントを行いました。2回とも事前申込式の練習見学会となっており、新型ウイルスの影響で見学機会をなかなか作ることができていなかった普段の練習を会員限定で公開いたしました。

今回はこのnoteをお読みいただいている皆さまにも、興味を持っていただけるように練習見学イベントの内容を少しご紹介したいと思います。

練習見学会の様子
練習見学会の様子

4/1(金)@奈良県フットボールセンターでの第1回練習見学会では、参加者の皆さまがフリアン監督へ質問する「質疑応答コーナー」を実施しました。フリアン監督からは当日の練習メニューの説明があり、初めて練習見学をされる方でも楽しんでいただけるよう各トレーニングを取り入れている理由や狙いの説明から、マニアックな説明まで様々お話させていただきました。

また、参加者の皆さまからは練習を見ていて疑問に思ったことやリーグ戦を見ていて感じる率直な意見をお話しいただいたりと、お互いにとって新たな発見や学びのある非常に有意義な時間となりました。

練習見学会の様子

続いて4/23(土)@御所市民運動公園での第2回練習見学会では、フリアン監督発案で、同じくスペイン・カタルーニャ地方出身のオリオールパフォーマンスコーチ、アルナウ選手からイベントに参加していただいた女性に向けてバラが贈呈されるというサプライズがありました。

イベント当日は、スペイン・カタルーニャ地方にとって特別な「Sant Jordi(サン・ジョルディ)」の日。男性から女性にバラを、女性から男性には本を贈る、という文化があることをスタッフにも内緒でフリアン監督が前日から準備をしてくれていました。突然のプレゼントに参加者の皆さまも驚かれていましたが、スペインの文化を知るきっかけとなり、またフリアン監督の粋なサプライズにとても感動させられました。

練習見学会の様子


いちご狩りイベント

そして、1週間後に迫った5/21(土)には今シーズン3回目となる「ゴールドアンバサダー」「アンバサダー」会員さまを対象としたイベントの開催が控えております。

今回のイベントでは、天理市の若手農家が集う4Hクラブに加盟されている「フラウラファーム」さんご協力のもと「いちご狩り」を開催いたします。
当日は選手2名も参加し、みなさまと一緒にいちご狩りを楽しみます。

すでに奈良クラブ公式サイト等で募集は開始しておりますが、前日の5/20(金)15時までお申込みが可能です。休日開催となりますので週末の予定に迷われている方や、選手の意外な一面を発見したい方、美味しいいちごが食べたい方など、、、是非この機会にご参加ください!

きっと今年最後のいちご狩りになるはずです!みなさんで美味しいいちごを食べながら素敵な時間をともに過ごしましょう🍓

より詳しい内容は以下の奈良クラブ公式サイトをご覧ください。

今後の会員限定イベントについて

さて、これまで奈良クラブファンコミュニティ会員限定イベントについてご紹介してきました。
少しずつ日常が取り戻されてきた最近ですが、新型ウイルスの影響が今後のクラブ運営にどのような影響をもたらすのか不透明な部分がございます。
そんな中で、「奈良クラブに参加する」「奈良クラブを応援する」をより多くの皆さまに感じていただくことがファンコミュニティの最も大きな価値であると考えております。そして、少しでもその価値を皆さまにお届けできるようにシーズン一年間を通して様々なイベントを企画している最中です。

今後の感染状況によっては、イベント内容にも制限がかかってきてしまう可能性もございますが、その点をご理解いただいたうえでより多くの皆さまにファンコミュニティへの入会を検討いただけると幸いです。
イベント会場にて皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

詳細の確認、ご入会に関しましては以下のページより行っていただけます。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!