naka

2007年から続く奈良情報ブログ「奈良に住んでみました」からのスピンオフ企画となる、有料のリトルプレス【奈良充(ならじゅう)】の販売や、その他の雑文なども。奈良好きな方はぜひ!
    • 奈良在住、中年男の雑文

      • 1本

ギックリ腰の療養中に初めて「気持ちよく走る夢」が見られた件

2021年の「奈良マラソン」を40日後に控えて、ギックリ腰をやってしまった。幸い症状は深刻ではない(と思いたい)ので、安静にしていれば本番に間に合わないことはないだろ…

+9

【奈良・町家の芸術祭 はならぁと】の楽しさについて

古い町家などを会場として現代アートを展示する『奈良・町家の芸術祭 はならぁと』。奈良県の数あるイベントの中で、私たちがもっとも楽しみにしているものです。 「桜井…

奈良は「永遠に楽しめる箱庭」なのかもしれない

2005年に奈良へ移住してきて、早いもので15年が経とうとしている。あと3年もすれば、生まれ育った新潟県で過ごした期間を超えて、奈良県が「人生でもっとも長く暮らした土…

気がついたら「50歳のテレビっ子」になってた

基本的に、あまりテレビを視聴するのは好きではなかった。受け身になって何となく時間が過ぎていってしまう感じが嫌で、サラリーマン時代などはほぼ視聴しなかった。だから…

1970年の「メルセデス・ベンツ」について

昔から「車」には全く興味がない。 幼い頃にミニカーで遊んだり、スーパーカーブームには熱狂したりしていたが、いつの間にかほぼ興味を失ってしまった。自分が乗る車に関…