見出し画像

無人レジ

ついに無人になりました!
拍手👏

商店街の中にある小さいDAISOでしたが、レジに人がいません。
最初は人が来るのかと待ってましたが、レジの雰囲気が違います。
セルフだけになりました。
何かあれば、人を呼べるようには、なっていました。


ようやく無人化になりました!
アメリカでは、amazon goがあるのに、日本にはありません。
amazon goに比べれば、まだまだ。
日本は、ほど遠く、
こんなところも、『歴史は繰り返す』
鎖国をする。
鎖国をしてメリットがあるという人の方が多いということでしょうか、まだまだ。


無人化が、新しい仕事を考えるキッカケになりませんか?
工場は、ロボット化が進んでいますよね?
人でなきゃできないこと、人がやらないといけないことを考え直す、
そのことこそが、新しい職業につながると思います!

テレビ局もあらがっているんだと思います。
もうYouTubeに取って変わられるのは、時間の問題だと思います。
老人やYouTubeやネットを見ない人が見るものになっていくと思います。
テレビ局は、YouTuberの1人に数えられる世界がすぐそこまで来ていると思います。

雇用を守ろうとするのも抗っている一部。
共感を得やすいからだとも思います。
フジテレビの早期退職が話題になること自体、問題だと認識すべきことと思います。
既得権益者で、時代に抗おうと言う人が多すぎます。

未来を見ましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?