見出し画像

チェコ・プラハ 1人旅の記録

*****
日本は大好きな国だけど、しばらく日本で暮らしていると、ものすごく海外に行きたくなる時が年に何回かある。

海外ではバスに乗るのでさえも、できた時自分えらいってなるくらい、言葉や文化が違う国で何かするのってすごく大変なのに、同時に心が軽くなったような、少し強くなれてるような気持ちになる。
その感覚が好きで、今まで何度も日本を飛び出して色んな場所を訪れた。

そんな私の旅の記録をこれから少しずつ書いていこうと思います。
*****



まずは、2023年春に行ったチェコ、プラハの1人旅の記録。



歩いているだけで楽しいプラハ旧市街

日本人からするとヨーロッパの街並みってどこも綺麗だけど、
そんなヨーロッパ出身の友達が口をそろえて綺麗と絶賛するプラハの街。

想像以上に可愛くて、歩いてるだけでわくわくしました!

旧市街広場の天文時計
このめちゃくちゃ可愛い石畳のせいでスーツケース運びにくい街 No.1(2024年4月現在)
マーケットやってた!


美しい街並みを眺めながら芝生でのんびりコーヒー休憩も。

モルダウ川の側の芝生



昼間からお酒と一緒に食べるお肉料理が最高

チェコはお料理もとっても美味しんです、、!

チェコといえばビールとスヴィチュコヴァー。
ビールの消費量が世界一で有名なチェコ、ビール苦手な私でも飲めた!

レストラン「U Pinkasu」のスヴィチュコヴァー


レストラン「カンティーナ(Kantýna)」のビーフタルタル

プラハ行ったら絶対に食べて欲しいビーフタルタル。
ここのお肉屋さん好きすぎて2回行った(笑)



クラシック音楽の街プラハ

ドヴォルザークやスメタナなど有名な作曲家がいて
ウィーンからも近いチェコは街の至るところで音楽が聴こえてくる。

教会コンサートは1人でも全然楽しめます!

のだめカンタービレのロケ地としても有名なスメタナホール

のだめカンタービレが好きすぎてどうしても行きたかったスメタナホール。



【泊まったホテル紹介】

①Prague Dream Hostel
綺麗で立地良しコスパ良しのホステル。
1人旅の場合はおすすめです!


②MOSAIC HOUSE Design Hotel
お部屋もラウンジも内装がめちゃくちゃおしゃれなホテル。
朝食ビュッフェも美味しくて、ちょっと贅沢したいときにおすすめ!


③MOOo バイ ザ キャッスル
中世ヨーロッパ風の外観に豪華な内装、素敵なテラスがあるプラハ城近くのアパートメント。
ヨーロッパの友達と合流して3人で泊まりました。
”暮らすように旅をする” 気分が味わえちゃいます!


読んでくださってありがとうございます~🌷

*****

“8.世界中を旅する”

*****

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?