見出し画像

椅子の張り替えと我が家の靴断捨離事情

今日は、久々にうちでゆっくりした。
片付けと断捨離をなんとなくやった。


うちの靴全部。
上段5段が夫用。
下段5段が子供2人と私の靴。
ちなみに
パンプス1、サンダル2、スニーカー1、ブーツ1
が私の全ての靴であります。

物の管理に追われる日々からの脱却を
テーマに使えるものは使い、
使わないものは日々反省を交えて
始末しております。
実際そんなにいらんし。

「この椅子買い換えようよ」
と娘に言われていた、
洗面台の椅子のリメイクに着手。


こんな感じのボロボロなやつを


こんな感じに。

使用したもの
普通のホッチキス
家にあった布
電動ドライバー

作業時間10分

※クッション性を高めるために
換気扇フィルターを巻いてみた。

ドライバーで座面のネジを緩めて、
座面を剥がし、布を貼って、
抑える程度にホッチキスを打ちまくり
(それ用じゃないんで3回に一回くらいしか
ヒットしない。丁寧な人は糸で
縫えばいいと思う)

引っ張って布を整えながら、
ネジを締め直し完成。
適当だから、10分。

娘的には、洗面台だから、
撥水性のあるものがご所望だったのだけど、
せっかくだから、変化を楽しもうと
いつもは使わない花柄の布を使った。
なんなら撥水スプレーでもかけとくか。
まあ、汚れたら、また、張り替えよう。

この椅子自体は、たしか、
Creema(手作り市的サイト)で、
5,000円だった気がする。
こうして張り替える前提のものを買うと
買い替えなくて良いし、
気分によって変えられるから良いなーと思った。

今度は、いろんな素材を試したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?