見出し画像

油のはなし

○stamd.fmの放送内容のメモ書きと、おすすめの油のまとめになります。
 詳細が気になる方はこちらを参照ください!

□stand.fm

https://stand.fm/episodes/622c72214c00c400067cbb75

□油について

画像1
画像2
画像3
画像4

□なたね油

・オーサワの国産なたね油 / 910g 1,339円(まだ手頃なお値段で最初にぴったり)
https://amzn.to/3MHZdAq

・ムソー国産なたね油 / 910g 1,280円(こちらも手頃なので変えやすい!)
https://amzn.to/3w0NMhb

ここからはまだ私は使ったことのない油ですが、調べてて良さそうだったのでシェア!今から少しずつ試してみますね☺︎

・ムソー 純正なたねサラダ油 / 1250g 1,082円(紙パック、お手頃)
https://amzn.to/3J63SKn

・ほうろく菜種伝承油 / 460g 2,376円(国産、天日、低温の昔ながらの究極油!)
https://amzn.to/3pUSr0b

・ほうろく菜種油荒絞り油 / 460g 2,592円(未精製でナッツのようなコク)
https://amzn.to/3CAVaRG

・ほうろく菜種伝承油 / 138g 1,998円(小さいサイズ)
https://amzn.to/3w7UF06

・ほうろく古式なたね油 / 520g 2,450円+配送料(ちょっと大きめサイズ)
https://amzn.to/3CByVes

・平出油屋のなたね油 / 660g 1,820円(ほうろくより少し買いやすいお値段)
https://amzn.to/35JzZBb

□ごま油

・九鬼 ヤマシチ純正胡麻油 / 340g 627円(まだ手頃。日常で使いやすい)
https://amzn.to/3CJQU2w

・京都山田のごま油 / 275g 1,018円(低温圧搾。香り豊かなので生食用に)
https://amzn.to/3te4kAN

□オリーブオイル

・サルバーニョ エキストラヴァージンオリーブオイル / 500ml 1,958円
(オーガニック。圧搾かどうかは今切らしてて不明です)
https://amzn.to/3KGI8VN

・サルバーニョ エキストラヴァージンオリーブオイル / 1000ml 3,520円
(よく洋食を作る人にはここまで大容量なのおすすめ)
https://amzn.to/3t4ndG4

・カスティロ・ディ・ランピンツェーリエキストラバージンオリーブオイル
 458g 3,000円(美味しいので生食に使ってますが、他のでも)
https://kobeoyama.stores.jp/items/60011a26da019c2066dd4c2c

とりあえず購入しやすいかなと思ってAmazonでまとめましたが、地元の油やさんや食材やさんで見つけたものを買うことをおすすめしています♡
また、こだわりの食材を集めているサイトもたくさんあるので、心地いいなと思ったところから購入しましょう。

□サイト

・自然館(自然派食品店の中でも手頃で、よく使ってます。)
https://www.shizenkan.net/
※LINE登録して10%offを狙うとちょっとお得!

・ほうろく屋
https://hourokuya.com/
拘りが感じられる素敵な会社です。
会員登録すれば、油を直接購入できます。

※記事のシェア、ご自身のメモのための保存はご自由にどうぞ!
無断転載、無断使用はお断りしてます。

お役に立ちましたら、サポートして頂けるとうれしいです♡心と体が健康で楽しく生きていける情報を届けていくために、頂いたサポートは勉強のために使わせて頂きます!