さりなぽりたん

将来の夢は妖怪になることです。

さりなぽりたん

将来の夢は妖怪になることです。

マガジン

最近の記事

常にざわついてて落ち着かないな。師走だからか。

常にざわついてて落ち着かないな。師走だからか。

マガジン

  • 画廊
    8本
  • なんとか百景
    5本
  • 読書感想文
    9本

記事

    将来は妖怪になります(23.11.20)

    鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を観てきました。 映画館を出て満たされた気持ちになるのは数ヶ月ぶりでした。超良かった。 救いがないのにおかまいなしにばちばちな純愛が良かったですね。 観る前は、明日から始まる労働に対してめちゃくちゃ辟易してたんですけど、観終わってからはなんか色々無理せずできる気がしてきました。 妖怪になりたいですね。 カタルシスすげぇ

    将来は妖怪になります(23.11.20)

    幼児期の青木マジ強そう

    幼児期の青木マジ強そう

    あ〜〜はいはいってなるやつ(23.11.15)

    今日、帰り際に「はいアレ忘れてたよね」案件がありました。 一人でため息ついてうなだれてたら教育委員会のおにいちゃんが笑いながら「俺風呂入ってる時に思い出すことあるわ」と言われたのが唯一の救いでした。 帰り際に起こるその現象にマジで早急に名前つけてほしい。 以上。 追記:つけてくれた https://note.com/angel_heat/n/na742e7cefa6f

    あ〜〜はいはいってなるやつ(23.11.15)

    Slackが出社拒否したので、とりあえず肩に手を置き「わかるよ」とだけ伝えておきました。

    Slackが出社拒否したので、とりあえず肩に手を置き「わかるよ」とだけ伝えておきました。

    働く(23.11.14)

    最近は全然余裕がない。 割とデカめのイベントが土日で終わったけど、次から次へとタスクがたたみかけてくる。多分最初からあったんだろうけど、締め切りが近くなってきてようやく姿をあらわしたやつもいる。 おまけに季節の変わり目なので永遠に微熱なのと喉が無事死亡している。なんや無事死亡て。全然無事じゃねーじゃん。 ただよく余裕なくなりがちだし、一回限界突破した感じを見ると、青木の危険信号はおそらく頭皮と鼻に出る。 脂漏性皮膚炎に4年前になって、その時も留学やらユースのディレクや

    寒の子(23.11.11)

    秋から冬が一番元気。暑い夏が過ぎた9月後半から徐々に許せてくる。 夏、誰が導入しようって言ったん?ってぐらいにキレてます。そんくらい無理みがすごい。 東北の血でしょうか。寒さの方が得意。 あと、両親が新婚旅行でスイスの山越えをスキーでしたぐらいのウィンタースポーツガチ勢だということもあり、幼少期にめっちゃ嫌がったのに雪山にブチ込まれた記憶があります。 真冬のブリッグズ山、1ヶ月ナイフ一本はキツかったなぁ〜 以上。

    悪口(23.11.08)

    プラスチックの器以外で飲食をしていたい。プラコップとか全然許せないんだけど。 曇りの日と夜は間接照明だけでええ。蛍光灯、生理的に無理。昼間も電気つけんくてええ。 本の帯、アレなんで存在するん?考えた人絶対金の亡者だろ。 夏、いくらなんでも暑すぎる。陰キャの気持ち考えたことありますか?電気代請求すっぞ。 音がカチカチ鳴るタイプのマウス。静かにおし。おまえはもっと謙虚におなりなさい。 誰の許可を得てカビてんだよ100均珪藻土マット。お前は珪藻土マットを名乗るんじゃない。

    本に呼ばれる(23.11.07)

    昨日の夜、本を読みたかったので、読みかけの梨木香歩を開きました。 なんか手触りがこれじゃないな、と思ってやめました。 図書館で借りた妖怪図鑑をちょっと眺めたけど、その間別のことを考えちゃったりしてたので、やっぱ違いました。 梨木香歩と同じく読みかけの杉井光も今じゃないなーと思ったし、佐々木健一も開いてはみたけど全然気が乗らない。 でも、本は読みたい。 ひとしきりそわそわしながら周りを見渡して、6月くらいに岡山の本屋さんで買った新緑野分『空想の海』と目が合いました。す

    本に呼ばれる(23.11.07)

    理解されないあるある(23.11.06)

    あおきが周囲から理解されないあるある(※23.11.6現在) 果物全般食感がムリ 食べ物も飲み物も気付いたら2ミリくらい残してる 旅行困難(目的があればいける) 骨カワイイ大好きマン 基本おうち大好きマン 逆に丼モノが理解できない カレーはルーだけでいいし麻婆豆腐もご飯かけんくていい 答えのない問いの方がいい 米とかトマトが「甘い」って何 噴水を見つけると近寄らずにはいられない GUやH&Mの売れ残りコーナーの服をなるべく着たい

    理解されないあるある(23.11.06)

    どんな学びの旅が好きなん?(23.11.05)

    何かの「始まりの場」になる学びの場っていいな、と思います。 社会人になってから圧倒的に、村外学習者受け入れのお手伝いを仕事にすることが多くなりました。 毎回、スケジュールに追われるようにしてお迎えして、あっという間にさよならをして、ああおもろかったな〜となります。 先日、村外の友人から全国から来る学習者の、学びの場づくりのスタッフに入ってほしい、というお話しをいただきました。 どういう学びの場が好きなんだろう?旅ってどういうものがいいんだろう?と、問いが浮上してきまし

    どんな学びの旅が好きなん?(23.11.05)

    調子が悪い(23.10.30)

    全然やる気が出てこない。 「やる気が出たから行動するんじゃなくて、行動するからやる気が出る」とか言ってる人、ちょっと一回黙ってもろてとりまあーしの代わりに全部やっといてほしい。 季節の変わり目とか、低気圧とか抗いがたい地球の力によって青木は完全に機能停止することが多いのですが、みんなマジでどうやってんの?どうやって生命を維持しているんですか? すぐイライラしちゃうし。今日も耳鼻科の椅子の背もたれが絶妙に低いってんでイライラしちゃったよ。 あとはアレだ…耳鼻科の診察券入

    調子が悪い(23.10.30)