働く(23.11.14)

最近は全然余裕がない。

割とデカめのイベントが土日で終わったけど、次から次へとタスクがたたみかけてくる。多分最初からあったんだろうけど、締め切りが近くなってきてようやく姿をあらわしたやつもいる。

おまけに季節の変わり目なので永遠に微熱なのと喉が無事死亡している。なんや無事死亡て。全然無事じゃねーじゃん。

ただよく余裕なくなりがちだし、一回限界突破した感じを見ると、青木の危険信号はおそらく頭皮と鼻に出る。

脂漏性皮膚炎に4年前になって、その時も留学やらユースのディレクやらゼミやら元彼氏の対応やらに追われており全然余裕がなかった。

あと鼻炎。これも同じく4年前になった。匂い全然しないし鼻水が垂れてくるので横向いて寝られない。

今日中学生に「なんのために働いてるの?」って言われた。そりゃ好きなことやりたいから働いてるし、生きたいから働いてるんだよねって答えたけど、もしかしたら青木の場合「労働は健康を害する」ぐらいの勢いかもしんないので、その答えには「ほどほどに生きることが目標です」って言ってもよかったかも。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?