見出し画像

2020年最初の新しいこと

あけましておめでとうございます。

そして

はじめまして。


noteの登録をしたものの投稿せずに読む限定、、、気がついたら一ヶ月経っていました。

せっかくならということで、新しいことを始めるのにピッタリな2020年元旦の今日に初投稿することにしました。

私がnoteを始めた理由

1. 「なりたい自分」に近づくための手段

私が今年の夏にイギリスへ短期留学に行った際に出会ったホストマザーは、私の憧れの女性です。彼女に憧れる理由はいくつもありますが、その中の一つが「声を上げる覚悟」があるところ。彼女はイギリスのEU離脱反対派。周囲の人に自分の意見を伝えたり、デモに参加したりと自分の思いを発信し、行動に移す姿を見て、単純に「かっこいい」と感じた。簡単なことのようで意外とできてないのでは?と思い、憧れのホストマザーに近づくために自分の考えを発信する場としてnoteをを選んでみました。

2. 仲間探し

自分が感じることを発信することで、共感してくれる人が見つかったらいいなと感じています。(自分とは異なる意見も大歓迎です!笑)

3. 書くことが好きだから

小学生の頃から作文を書くことが好きでした。最近は文章を書く機会が減っているな〜と感じているので、noteを機会に文章を書く楽しさを思い出したいなと思います。

4. メモするため

1〜3で色々と書いてしまったのですが、自分が感じたことをメモする、日記を書くという感覚で自由に投稿していこうと思います。

使い方はまだよく分かっていませんが、ぼちぼち覚えていけたらなと思います。

よろしくお願いします!