見出し画像

【朝活】寝る前のスマホはNG

朝活をするうえで、良く目にするこんな話し;

寝る前のスマホはNG

これよく見ますよね? 

これ見るたびにチャレンジしてきました。
「よし、今日は寝る前にスマホ持見ないぞ!」と。

3秒で諦めます。見てしまいます。

布団入ってそんなにストーンって寝付けないでしょう!?

僕は無理です。

だからもう開き直って、目が痛くなるか寝落ちするくらい眠たくなるまで
スマホを見まくります(笑)

でも普通に5時に起きれますし、寝起きも悪くないです。

「昨日はスマホ見過ぎて疲れた―」と思う朝は一度もないです。

疲れたと思う日は他に原因があると思ってます。

でも、冒頭の「寝る前のスマホはNG」という話が巷で有効な手段として蔓延しているのであれば、僕が少数派という可能性も否めないですね。

結局のところ、人それぞれなんです。寝る前にスマホ見たい人は見たらいいし、NGと思う人はやめたらいいと思います。

大事なことは次の日に【朝活】やる目標があれば、起きてその目標を実行することです。

よし、明日から3連休だけど、寝る前はスマホ見倒してから寝て、早く起きるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?