自分の人の見る目の無さに絶望感を感じる

2年前にソープで会った子に50万円貸して、10万円だけ返して貰ったけどLINEブロックされて、裁判起こしたけど未だに取り返せていない。

この件があって、もう絶対に人に金を貸さないと誓った。


でもまたソープで会った別の子がお金で困ってると言う話を聞いて、必死になって現状の苦しさを訴える姿を見て「これは嘘を付いてる人の顔じゃない」と思って30万円貸して、また踏み倒されそうになってる。

どんだけ自分は人を見る目が無いのだろうか。
いや、人を見る目があろうとなかろうと、もう二度と人にお金を貸さないと誓った自分の決心はどこに行ってしまっていたのだろうか。

ちなみに30万円貸した方の子は連絡は一応取れたんだよね。
でも借用書の住所が本当に合ってるのか確認したくて、「身分証の写真を送って」って言ったら逆ギレされた。

借用書に書いてる住所が明らかに嘘(5階建てのマンションの6階に住んでるなんて分かりやすい嘘)書いてるから、騙す気で借りたと思うのは当然だろうに、それを逆ギレするなんて、どんだけ人を見くびってるんだか。

やっぱり俺は人を見る目がない。


どうやったら人を見る目を養えるんだろう。

こうやって色んな人に騙される経験を積み重ねていたらいずれ人を見る目が養われるんだろうか?

このままじゃ女性関係でもっと手痛い失敗をしそうでならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?