初めてのnote。

始めまして、黒猫と申します。
書店員をやっております。

インスタグラムや✕で読書感想の投稿をしておりますが、
「もっとアプトプットの技術を磨きたいな」と思いこの度noteを始めました。
SNSなどで当たり前のように個人で発信できる時代ですが、
【文章を書く】というのはいざ始めてみると難しい。
題材はもちろんですが何を書いたら良いのか、この表現で合っているのかとか・・・悩み始めたらキリがなくなってしまいます。
まぁまずは「好きに書いたらいいじゃん!」という事で、
文章を書くことに慣れていきたいなと思います。

書く内容としましては、

●職業である書店員の日常
  書店員の仕事について知ってもらえるきっかけになれたらと思います。  同業の方や、本好きな方と繋がれれば嬉しいです。

●読んだ本の感想
  仕事で書店員やっているだけあって(自分で言ってしまいますが笑)、もちろん本を読むのが好きです。好きなジャンルはミステリ、ファンタジー、SFが主になりますが、どんなジャンルでも読みます。小説以外も。
オススメの本があったら是非教えてください。

●趣味で勉強している(再開したばかり)のスペイン語
  音楽から興味を抱き勉強を始めたのは何年も前。そこからだらだらと続けたりやめたりを繰り返しておりましたが、また再開しました。今年の冬にスペイン語検定4級合格が目標です。

●音楽や映画、アニメ
  音楽はMan With A Missionが好きです。ライブ参戦は1度だけですがまた行きたいなぁ。他には洋楽・邦楽問わず。アニソンきっかけで聞き始めるアーティストが多い。
  好きな映画はハリーポッター。ホラーと恋愛映画はあまり得意ではありません。見たい映画は劇場で見たい派。
  アニメでここ最近面白いと思うのは『ダンジョン飯』。
  
以上を中心に自由気ままに書いていきたいと思います。

慣れてきたら1日1テーマ、お題を作って執筆などできれば良いなぁと思ったり思わなかったり(笑)

そんな感じで簡単な自己紹介とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?