嘘と就活と人事と学生

嘘ついてまで内定欲しい?私は要らん

欲しいなら好きにすればいいと思うけど軽蔑はするね


"就活"でググると「絶対内定」「大手企業通過ES公開!」「面接合格の鍵」「グルディス攻略方法」「逆質問はこれを聞けばいい」「志望動機はこれを書け」とかなんか沢山出てくるけど私はそういうのが本当に嫌い だって嘘じゃん

自分をよく見せるための嘘、見栄、虚しくならないのかな それ家族にできる?友達にできる?親しい人にできる?胸張ってできる?嘘で着飾って評価されて、幸せになれる?

なれるなら好きなだけやればいいよ

私は無理

嘘を見抜けず騙されてESを通過させる人事も、大手(笑)内定のために嘘を連ねる学生も皆哀れ バカ アホ 空虚 反吐が出る

その程度の嘘もつけなかったら社会でやっていけないよなんて言われたことあるけどじゃあお前が社会からいなくなれ さすれば誰も嘘をつかなくて済むだろうが


就活におけるストレスの1番がこれ。嘘ついて当然みたいな雰囲気 今すぐ滅びればいいのにな


誰も自分を偽らずに済む時代 21卒の私が就活に臨む時は無理だとしてもせめて25卒までには来てほしいよ


うそはうそであると見抜ける人でないと(人事を務めるのは)難しい

3億回見た匿名掲示板の名言を借りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?