やる気スイッチをオンにして何が変わったか?

2年前の誕生日に、やる気スイッチをオンにしました。そこから変わった事は、3点あります。

一つ目は、受け身から攻めに

何でも受け身だった私、学校も仕事も恋愛も結婚も、今思えば、とても受け身だったと思います。今の私は、積極的に攻めていると思います。

なぜ、積極的になれたか、それは怖いものが怖く無くなったからです。以前の私は、人目を恐れ積極的になれずにいました。人間関係が怖いと思っていました。根本にあるのは、自分に自信がないということでした。

以前の私も私なりに頑張っていましたし、自分なりに積極的に行動していたはずなのです。しかし、今の私からみたら、とても消極的だったと思います。やっては、いるけれど攻めては、いなかったと思います。

とても、ちっぽけで、小さな池で満足していたと思います。

2つ目は、人、人、人

人間関係があんなに怖いと恐れていたはずなのに朝から晩まで人に囲まれて、人と毎日、無数のコミュニケーションを取っている生活に変わってきました。

1日に何十人、いえ、何百人の人とコミュニケーションを取っていますし、今もその人数は増えています。

その昔、グループというのは、自分の器だけしか集まらないという言葉を聞いて納得しました。仕事での部署は、当時10人でそれをまとめるのも大変だと考えていました。

副業のビジネスを始めるため、集客をしたり、グループを作ろうと思った時も50人の壁が立ちはだかりました。そうして、100人の壁を超えて300人と大きく増えて行くに連れ、自分の足跡がしっかり見えて、とてもやりがいを感じました。

noteだってそうです。始める前は、0でした。やったら、やっただけ信頼の貯金が増える、そんな気持ちで楽しんでいます。noteの中でもたくさんの人と出会い、コミュニケーションを取っています。そうして、毎日、人に囲まれて生活をする喜びを知りました。

3つ目は、収入

収入は、報酬です。当たり前ですが、何もしなかった時は、0でした。自分のカンを信じて始めたビジネスが本当にすごいビジネスでそれを探し当てた自分にご褒美をあげたいです。

あの時、やる気スイッチをオンにして、目の前にあった藁を掴み、次から、次へと出会う人やイベントや問題に導かれながら藁が大きな収入に変わっていったのです。誰でもない、自分自信で作り出した資産。

その道は、簡単では、ありませんでした。けれど、確かに自分を信じて進んできたことで、予防医療のビジネスは、コロナウイルスが後押しして、全てを肯定してくれていると実感しています。

副業を持つ重要性

オンラインでできるビジネスの優位性

予防医療の未来

生態ビッグデータの必要性

これらの知識と情報をすでに得ているというのが大きな収入の理由だと思います。

やる気スイッチをオンにしたら、欲しいものが私の元へやってきた。自信を手に入れる事ができたのです。この自信を持って今後の2年間、攻めて人と関わり、信頼と収入を増やしていきます。次の2年がとても、とても楽しみです!

そして、これは誰でもできる事です。自分でスイッチを押すのです。スイッチのある場所もあなたは、きっと知っているはずだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?