見出し画像

未来の期待と不安

仕事に夢中で気がつけば、32歳になっていました。その年、急に子供が欲しいと思い、夢にまで見るようになりました。自分でも驚きでした。去年まで海外旅行に夢中だったのです。

そう思ったらいてもたってもいられなくなりました、必死で婚活をしました。例えば、結婚相談所に登録してみたり、飲みに行く場所に行くようにしたり、コンパに出たりしてみました。

今思えば、もっと楽しめば良かったと思います。でも、その当時は焦りと不安でいっぱいで無我夢中でした。思った以上に早くプロポーズされ、その後できちゃった結婚となりました。

今、結婚したいと焦ってる人がいましたら、言いたいです。本当にしたいと思えば、結婚できます。自分のトキメキ、ドキドキを無視しず心の声に耳を傾けあなたの大切な人を見つけて下さい。

あんなに欲しかった赤ちゃんだったので、喜びも大きかったのですが同じくらい大きな不安に襲われました。劇的なプロポーズを受け、好きになった男性は、ずっと年下で給料も私よりずっと低かったのです。

そこから、私の生き残りのサバイバルが始まりました。ずいぶん年下の彼をあてにするわけにはいかないですし。私がなんとかしなければならないというあせり。お金を作り出すだめの勉強を開始しました。SNSやオンラインのビジネスの勉強に興味をもち、その手の勉強会に参加する日々を過ごしました。ある日、運命の出会いがあったのです。

ブログの勉強会で生徒は、たった2人!その彼女が誘ってくれたビジネスの説明会で衝撃を受けました。それまで、不安ばかりで押しつぶされそうなっていた私に目指す光をあたえられたような衝撃でした。できるかどうかは、分からない。けれど生き残るには、これしかない。これで成功した時を想像したらワクワクが止まらなくなったのです。

どうせ、何か始めなければならないのだから思いっきりやるしかないたまろう。こうして、私の生き残りサバイバルが始まったのでした。

今日の学び

目標が出来ると行動が変わる。行動する中で自分が探しているものと巡り合える。これを引き寄せとも言う。求めれば、得られるのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?