見出し画像

火のない煙|ショートショート

最近の生成AIってやつ、すげえよなぁ。

色々聞いたら何でも答えてくれるし、
ブログのネタ出したり、コード書いたり。
いっちょ前に大喜利まで出来るんだぜ。

俺はまだ仕事で使うほどじゃないが、暇つぶしの遊び相手としては十分だ。

---------
>>1996年にあった出来事を教えて

>>1996年にあったニュースをいくつか共有します。
1.1996年、日本の長寿記録が更新されました。
2.1996年、アトランタオリンピックが開催され、多くの素晴らしい瞬間が生まれました。

---------

おぉー。
検索するより全然分かりやすいし、会話も人と変わらない。
なんでも聞いてみたくなっちまうよ。

よし、過去の情報はネット上からひろって来れるんだ、未来の予言もできるのか?w

---------
>>2026年にありそうな出来事を教えて

>>2026年は、激動の年になりそうです。
「コロナウイルス」に匹敵する、「カデナウイルス」が世界中で大流行します。
┗沖縄の米軍基地で初めて症例が確認され、名前がつけられます。
┗ウイルスは目から空気感染し、インフルエンザのような倦怠感と高熱を発症します。

---------

すげえ!
本当にありそうな話だ!w
未来の話も出来るのか!

つぶやいてフォロワーに共有してやろう。
次は何をきいてみようかなぁ?


--

-----------


-------------------------------



まったくおかしな世の中になったもんだ。
裸眼で歩いてるだけで犯罪者みたいな扱いだぜ?

電車でもサングラスかけてるやつばっかりだし、異様な光景だよ。

コンタクトは裸眼と見分けがつかないから避けるようにとか、サングラス対応ディスプレイとか、ウイルスに過剰に反応しすぎなんだよ。

まだ感染は確認されてないみたいだけど、米軍基地の周りの地価も暴落してるらしいし、
コロナの時みたいに経済も止まっちまうのも時間の問題かもな。

…しかし、誰もかかってない、発見されてもないウイルスが今年流行るなんて、本当にありえるのか?

いったい誰が発見したんだ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?