見出し画像

帽子とマスクとサングラスと

この夏、まさに今、帽子とマスクとサングラス問題に直面しています。

私は日頃からよく帽子をかぶります。
単純にお洒落として好きだし、ちょっとそこまで行くのにバッチリのヘアスタイリングをしなくても良いので帽子は便利。
そして夏だし、サングラスもかけます。
今年の夏はマスクも着用。

もう顔が全然出ていない。暑い、苦しい、不自然。
しょうがないんですけどね。この格好になってしまうと隠れている感じがあってちょっと恥ずかしいので、最近は直射日光を我慢してサングラスのみにしたり、帽子のみでサングラスを外したりしています。

画像1

あと、私は紙のマスクだとすぐ肌が荒れてしまうので、布マスクを使用しているので、とても暑い。
マスクってもともとは苦手であまりつけなかったので、この暑さでさらにやられそうです。。
とは言え、冬場にインフルエンザ予防や妊娠時に風邪予防でマスクをつけていましたが、なぜかマスクをすると体調が悪い気がしてしまうんですよね。

早くマスク無しで生活できると良いなと思いながら
明日もマスク&帽子着用で保育園の送迎に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?