見出し画像

✨✨✨✨BLACK PINKオススメ曲‎٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴💝💝

✨✨FOREVER YOUNG٩(ˊᗜˋ*)و♪

スローテンポな曲調から始まる曲ですが!!
だんだんと熱を帯びていき、最後には表情が一変して情熱的な音楽へと変わっていきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

それは出会った男女の恋のようにも感じられます!!
歌詞の内容も2人の関係が終わらないことを願うような歌詞になっています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「FOREVER YOUNG」とは「永遠の若さ」という意味かと思っていましたが、歌詞の内容を見ると「いつまでも出会った頃のような気持ちでいたい」と解釈したほうが良さそうです( >艸<)𓈒◌

✨✨STAY٩(ˊᗜˋ*)و♪

アコースティックギターとハーモニカの音が印象的な!!
BLACKPINK流のバラード曲です‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴
バラードでしっとりと聞かせると思いきや、ラップと融合されているのがこの曲の特徴だと思います💝💝

好きな人とずっと一緒にいたいけれど、他に別の人がいるのではないかと悩みながらも、永遠じゃなくてもいいから側にいてほしいと願う切ない主人公の気持ちを歌っています💦💦

いつもの強くて凛々しいBLACKPINKではなく、女性としてのか弱さやストレートな思いが伝わります˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡
悲しいバラードではなくラップが入ることによってBLACKPINKらしさが残っていると感じました( *´艸`)

✨✨DDU-DU DDU-DU٩(ˊᗜˋ*)و♪

サビ部分「DDU-DU DDU-DU」の銃を持っているような振り付けが印象的なこの曲は、BLACKPINKを代表する曲として挙げられる1曲です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

「他の人と私は同じじゃない、勘違いしないで」という強い気持ちが現れているような歌詞になっていて、BLACKPINKの強さと凛々しさがうまく表現されていますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

✨✨AS IF IT’S YOUR LAST٩(ˊᗜˋ*)و♪

「最後のように」の歌詞とメロディーが印象的なこの曲は、BLACKPINKが初めてという人にも聞きやすい1曲ではないかと思います‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

ボーカルとラップにメリハリがあって、聞きやすさを感じます!!
曲調は、サンバのリズムのような音楽の中にユーロビートをミックスさせており、スピード感ある音楽になっています💝💝
コンサートでも盛り上がりそうですね( >艸<)𓈒◌

自信満々な女性を歌い上げることが多いBLACKPINKですが、この曲の歌詞では好きな人への熱い思いを持った主人公が、自分の思い通りにならない焦りや自分への愛が欲しいと心の中で叫んでいる様子が映し出されています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨✨PLAYING WITH FIRE٩(ˊᗜˋ*)و♪

「火遊び」という意味のタイトルを持つ曲です!!
母親にも注意されたけど、この恋を止めることはできない💦💦

この恋は「火遊び」だと割り切りたいけどできない( ;∀;)
恋愛の沼にハマってしまった主人公の気持ちを歌っています˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

ここから先は

1,174字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?