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サポートされ力

概要デュエリストの種類についての考え方の一案についての話。 キャリーするためのデュエリストとサポートされるためのデュエリストについて。 みんなわかってるとは思うが言語化されていないなという気がしたので書く。 同じサポートをしてもデュエリストがどのエージェントかによって効率が変わるという話。 デュエリストとは何なのか?ジェット レイズ フェニックス レイナ ヨル ネオン の6エージェントを指す。 ゲームによると 「アビリティーやスキルを駆使しながら、敵と素早く交

    • バインドリワークについて

      概要バインドにリワークが入った。一方で根本的な解決になってるのかという話。 本質:BtoAやれリワーク前バインドのキモかった部分について理解しておこう。 テレポーターを使えるとローテーションの速度が速い。 結果的にシャワー、窓をとっておくと安全に切り返せて強い。 しかし、ここで書いていることはリワーク前チェンバーは存在するだけでAショート、Bロングを触ることができないという問題である。 今回のリワークでおそらく一番大きいのはAシャワー前のテレポーターの位置が変わった

      • ハーバー?

        概要適当に強そうな使い方を書く。 大体コーヴが強そう。なのでコーヴについて考える。 コーヴの弱そうな使い方ワンウェイ 敵が通るのが見えたとして足を撃つのか? セットモク 相手が安全に壊せる位置に投げる意味がない。 すぐに壊されてモクが切れるので、あまり強い使い方とは言えない。 おそらく自分達が利用できないラインに置くとすぐ壊される。その為、このスモークとエントリー役との前線を合わせる必要がある。 コーヴの強そうな使い方エントリー時に敵のモクに重ねる メイン攻めだけ

        • チェンバーとオペレーター

          概要今の大会で顕著だったので考えをまとめるためにアウトプットを行う。 書きたいことメモ 介護役の重要度。 相手に与える配置の情報。 オペレーター持ちのポジションを隠す。 オペレーターが自由な配置。 スキルで取れる情報の質の違い。 ドライピークは死ぬという圧。 触りに行ったら死ぬエリアの生成。 チェンバーウルト対策。 オペレーターは好きなアングルを選べるようにできている一方、それに対してのカウンターが無いのではという問題。 背景チェンバーが現状強い。v

        サポートされ力

          ヘイブンのサイトを3つにする試み

          概要ここ一年くらい、大会を見ていてヘイブンで感じていたことがあるので書く。 結論Bサイトを頑張って攻めることのできるサイトとして機能させることで、防衛側に対して選択肢を出す。 前提ヘイブンのBサイト攻めは基本的に弱いものだった。 よくある構成を以下に示す。 この構成はブリーチのスタン、オーメンのパラノイア、ジェットのエントリー、ソーヴァのリコン、キルジョイのナノスワームがある。そのためそれを生かしたA、Cサイトのセットが強いのでよく採用されていた。 この構成でよくあ

          ヘイブンのサイトを3つにする試み

          パール

          概要パールについての考えを適当に書く。責任なし。 前提AアトリエからAメインの足音が聞こえる。 Aショート、コネクター、Bショートが取れている限り守りの方が寄りが早い。 Aはダグアウトを攻め側がとらない限り、安全に設置することはできない。 Bロングの情報を早い段階で守り側がとれる。 ミッドをとらないとAもBも挟めない。 守り結論 人数有利を作られたら終わり。1pickを狙いたいのはもちろんだが削られると一気に苦しくなる。 Bロングの情報取り、Aショート、Bショ

          パール