見出し画像

ローライ35専用ギフトボックス

先日、ローライ35のケースについてコメントを頂いて、そういえばこの専用ケース作ったんだよなぁって思い出しました。
ローライ35の保管用というか、余剰のローライ35を譲る時に作ってみたギフトボックス
普通の箱じゃつまらないので少し遊び心を加えたギフトボックスを作ってみたくなって作ったもの。
参考にしたのはライカの軍用M型であるKE-7Aというカメラの包装外観。

KE-7A

引用元:株式会社 ハナヤ勘兵衛

この包装材の記載内容をローライ35用にモディファイ。
軍用っぽくするために箱をARMY仕様でオリーブグリーン、空軍仕様でブルーグレーに塗装。表記文字も軍用書体のステンシルで記載してリアリティを出すためにフラットホワイトでスプレー…
暇だったのかよくこんな手間のかかる事をしたものです。
ローライ35もシルバーではなくブラックなら軍用っぽくてそれらしい感じがもっと出たかもしれません。
なぜ、空軍仕様?
所有しているBESSA R2Aの本体色がブルーグレーで気に入っているから。

最近はコインをこの箱に入れてますがたまにはローライ35を入れてみようかな。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?