見出し画像

Nao-note 関わることの大切さ

【文章としては短いのですが感じたことをそのままNaoyuki的に】

リアルに関わるからこそお互いに良い刺激とエネルギーの循環が生まれる。

リアルじゃなくてもネットや言葉だけでも刺激にも変化にもなるけど

やはりリアル以上の良いエネルギーの循環は生まれないと

自分はとても実感しています。

その場所に行くから、その人と会うからこそ、自分の内側のエネルギーが震える。

実感以上に感じさせてくれる事ってない。

見えないエネルギーや力ほど、見えないから実感として掴めなく

見えないからこそなかなか信じることもできない。

人って本来感じる事が主で、感じる事が本質。

ちゃんと體で実感し感じている人ほど信じることができる!と今とても感じている。

変な意味でも良い悪いでもなく、人って感じることが主で、

これからはより感じる世界になってゆくので

思考的で頭で動いている人ほど何が起きてどんな状態なのか

本質も状況も掴めなくなってゆきより我を失ってしまうから。

感じて居る人ほど今の流れに自ら乗ることができ、より魂の成長してゆく方へ向かってゆく。

感じることがとても大事。

感じるからこそより喜びと楽しさが増えてゆき内側が心が満たされてゆき

自分が全てが外側が調和してゆき、自然と本来の自分へと還ってゆく。

思考で頭で生きてしまって居ると何がどうなのか理解することができず

心で感じることができていないので何が大切なのかにも氣づけない。

大切なのは一人一人の存在で一人一人の愛。

でも思考で頭で生きて判断して居るとその当たり前の根本に氣づけず

お金が大事、世間が大事、常識が大事、ルールが大事となってしまい、大切なことも自分自身をも失ってしまう。

外側が大事なのではなく、大切なのは大事なのは自分自身一人一人の内側。

自分の内側が外側に現れる。

普通にそんなことを話しても「は?なにそれ?」って言われ

頭おかしいんじゃない?訳わからない?って変な人扱いされ拒否される。

思考で生きて居ると見えている現実にしかフォーカスできず

感じることができなくなり、何が本質なのかさえも、自分自身にさえも氣づけていない。

氣になったことや興味を持ったことを自らリアルに経験することで刺激が入り思考が柔軟になってゆき頭が解かれてゆく。

リアルに経験するにも、頭でっかちだと、感じることができない。

感じるには體を整え直し思考を解く事。

思考が解かれる事で五感がクリアになってゆき、體で感じる事ができてゆく。

リアルに関わる事で自分の知らない刺激を感じることができる。

リアルに関わる事でイレギュラーが生まれ未知なる変化も生まれる。

リアルに関わるからこそ心が喜び、心から楽しむことができる。

思考を頭をどれだけ柔らかくするか。

ルーティンやパターンにハマって囚われていると思考も頭も固まってゆく。

思考を頭を解くには、そして感じる自分に成るには

時間にルーティンにパターンに囚われないこと。

いかに今、感じて、今、どうしたいのか。

いつも今を感じ、感じたまま在る事でパターンから抜け出してゆき

より今を生き、自分を感じ、素直な自分を大切にすることができ、

より素直に望みどうりの自分に成ってゆく。

今日はお気に入りのカフェにマフィンを買いに。

そうしたら写真のイラストと言葉が袋に。

ほんと嬉しいよね。こうゆう氣持ち。

リアルだからこそこうした良い関わりと良いエネルギー循環と喜びと楽しさが生まれる。

以前よりイラストがめっちゃイラストに。笑

描き続けて上手くなってきた!って言っていた。

ほんとどんなことも繰り返し。

繰り返すことで物事になるし本質にも氣づいてゆく。

「feel-free-coffee」というお店。

このお店のオープンする前にこの店名を見て

ここ行かないと!ここって自分とめっちゃ同じでしょ!って。笑

自分もヨガを最初行うときに「Feels yoga」という名前で行なっていました。

感じることが大切だと実感してYogaを伝えたく広めたいとそして感じてもらいと思いその名前に。

思考の世界、頭で生きて枠の中にいると何も氣づけないし

今以上にそして自分の枠以上に知ろうともしない。

自分も以前は全く何も知らず氣づかず感じていなかった。

メンタルや體の不調をどうにかしようとするなかヨガに出会い

呼吸をしていなかったことに最初のヨガの体験で氣づき

呼吸の大切さを伝えたくインストラクターになりこうしてヨガを行うまで無知だった。

無知に氣づくほど無知って恐ろしい。

氣づいていないって、大切なことを大切にしているようで大切にできていない。

知らない方が幸せとも言われるけど、

自分は多くを知ってゆくことが大変だったりするけど面白い。

多くに興味を持ち知り続けてゆくほどより自分に素直になり

より本当の自分に還ってゆきより望むように生きてゆけるから。

今ってほんと誰にとっても今までにはないターニングポイント。

そのことに氣づいている人は氣づき、色んな変化とシフトを実感しているはず。

氣づく氣づかないということではないけど、

リアルに関わり実感し多くを知り楽しんで色々関わってゆくほうが面白い。

本来の體へと日々整えて色んな感覚を実感するほど、

感じる事の出来る體であるほど、色んなことがより面白くなってくる。

どれだけ本来の感覚へと還ってゆくか。

本来の心の自分へと還ってゆくか。

リアルに関わることで内側のエネルギーに振動が生まれる。

感じるからこそ心が満たされ満足してゆく。

心が満たされ満足する事で自然と自分も全ても世の中も調和されてよりハッピーな世界に成ってゆく。

氣持ちや想いがあるって嬉しい。

氣持ちや想いがあるからこそ実感を与えてくる。

実感させてくれる物事の少ない今の世の中。

なので何をどう選ぶのか一人一人の選択がとても大事。

お金で判断するのでも、世間体や常識で判断するのでもなく

どのような価値がありどんな事なのかは感じて判断し選ぶことが大事。

自分がどう感じたのかが何よりも大事。

思考で頭で選ぶのではなく、感じて心でfeelingで體で選ぼう。

感じる自分がより素直へ本質へ。

写真のイラストとその言葉の想いがとても嬉しい。

こちらこそ来年もヨロシクデス!。

自分はお店の人と関わって話すことが好きなので色々と聞いたり話しています。

どんな人なのか知ることも楽しいし、話をして色々と知ることが楽しい。

オンラインやネットや言葉での関わりもいいけど、

やっぱり自分はリアル以上に感じることやエネルギーに刺激を与えることはないと実感しているのでリアルを大切にしています。

これからはより精神性や意識の時代だからこそリアルが逆に大事。

実感が精神も意識も感覚も認識も拡大させてくれるから。

感じさせてくれる美味しいものを選ぶこともとても大事。

実感し味わうからこそ感覚も心も豊かになる。

こちらこそ、来年もヨロシクデス!。笑

リアルが大切だからこそ、

リアルに多くの人にレッスンに来て欲しいといつも思っています。

本来の感覚を実感することってリアルじゃないと難しいのでね。

感じる事って感覚って言葉には現せないから。

関わることの大切さ。

読んでくださった方、ありがとうございます。

NAOYUKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?