見出し画像

過去一肌の調子が良いのでやって来たことまとめ

みなさんこんにちは!
藤本なおよです。

最近、内観系の話が多かったので外側の変化のお話でも。

最近、肌診断のVISIAを受けて来まして肌の調子が良かったのでシェアしたいと思います。

肌診断のVISIAは肌年齢から肌のキメ、しみ、シワなどを診断してくれる最新の機器です。

診断結果はこちら💁
マイナス9歳肌でしたよー!

そしてキメ、しみ、シワ等問題無しで綺麗な状態だそうです✨

多分今まで生きてて一番肌の調子が良いです。昔は生まれつきアトピー性皮膚炎で凄く悩んでいたと言うと周りの人たちに驚かれるくらいです。


お肌のためにやって来たことをまとめてみますね!

1,糖質の摂りすぎに気をつける
昔は栄養バランスなんて知りもしなかったので、甘い菓子パンや甘いジュースなどかなり糖質を摂っていました。案の定、肌荒れ、ニキビのオンパレードでした。お米は食べますが、白砂糖などはなるべく控えてます。

2,スキンケアを変えた
最近愛用しているスキンケアがありまて、「モナリ」を使っています。

スキンケアに関してはずっと肌断食をしていたくらい、市販の界面活性剤入りスキンケアには疑問を抱いていたのです。

モナリは動物(ペット)にも植物にも優しい成分で、「エステに行ったのか」レベルで肌の調子が整います。朝起きるのが楽しみなくらい😊

アトピー肌の方にも使えるので、今までの化粧品が合わなかった方にもおすすめですよ。

3,ストレスを溜めない
ここら辺はnoteで色々内観系を綴っているので是非ご覧頂けたらと思います。わたしの経験上、「感情は溜め込むと皮膚に炎症として出る」と思ってます。それくらいストレスは溜め込んではいけません。

肌の調子が良いと朝から幸せな気分になります✨参考になれば嬉しいです。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!


藤本なおよ・ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な体調不良を「ローカーボ(糖質オフ)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えるべく、ローカーボ(糖質オフ)のレシピ開発やメディアでの活動で発信する。現在「こころの健康」の重要性を感じ、noteでの執筆活動でも発信。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

サポートは世の中の役に立てるよう還元していきます!