みんながhappyになるにはどうしたらいいのか?

はじめは、学校の先生になりたいと思っていた。その理由は人格形成の時期に関わる大人の存在は大きいと思っていたから。

先生になる前に自分が社会のことを知らないと(成果を出さないと)子どもたちに伝えられることがないな、と思い、IT企業に就職した。

でもやってみたら、成果を出すことより、幸せに生きれる方が重要じゃねーか、と気づいた。

先生になってからは、ワクワクすることを伝えたいと思った。でもその実は子どもたちの方がワクワクすることをたくさん持っている、ということだった。それを邪魔しないことに2年間終始した。

子どもは問題ないんだな〜、と思い、大人にアプローチする方法を考えて、就活支援の仕事をした。社会に出る前の大人たちに関われば、何か変えられるかもしれない、と思ったからだ。

そして先生の育成・支援のNPOの代表になった。先生が、変われば(楽しめれば)子供も変わると本気で信じていた。

その後、俺の人生はどうなんやろ?とおもって、NYに飛んだ。自分は本当にやりたいことやれてんのかな、と思った。そして自分の音楽と、アバターと出会った。これだ!と思った。俺はこれで生きていきたい!と完全に腑に落ちた。

そして大きなイベントに歌手として出させてもらったり、小さくても大切なたくさんのライブをさせてもらって、アバターの本当のおもしろさを伝えて、それを求める人と一緒に前に進めるようにもなった。

今思うのは、これを一緒にやる仲間が欲しいということ。本当に大好きなことをやって、人を助ける、という最高のモデルを一緒に実現する人。

お金が山のようにあるわけではないけれど、「これが私の人生だ!」と胸張って言えることはこの上ないことです。

誰か、一緒にやりませんか?

あなたがもしその人なら「Me」とメッセージしてください。僕がやったこと全部をお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?