【会話 楽しむ】あなたが楽しい会話をする

直哉です、

今日は
『会話が続かない人に
会話が楽しくなる方法』
についてお話しします。

会話と言われると堅苦しく
続けることは難しいないですか。

私は会話とても苦手でした。
今でも苦手です。

特に初対面など、
何を話したらいいのか
と考えさせられる時は特に。

あなたも同じような悩み
持っていませんか。

まだまだ苦手な私ですが、
一つ会話を続けるコツを習ったので
今昔より会話が苦手ではなくなりました。

そんなコツをあなたにも伝授致します。
苦手なあなたが楽になれば、幸いです。

さて、どんなコツか。
それは
『自分が楽しくいる』
です。

え、どう言うことですか。
そんなこと言うと思いますが、
ただ、自分は楽しくしていればいいのです。

初対面は特に緊張して、
「何話したらいいんだろう。」
「嫌われないかな。」
「怒らさないかな。」

など何かしらの不安があると思います。
でもそれは相手も身分同じです。
ましてや相手は女性です。

怒らしてしまったら自分の身体が怖い。
暴力振るわれたら勝てない。

など、安心できていないのです。
相手を警戒してるので、
女性の情報なんてあなたに
伝えようとしないです。

そんなところにあなたが質問攻めしたら
籠ってしまいます。

あなたは日本神話の「天岩戸」を
覚えていますか。

天照大御神が心を閉ざして
岩の中に籠っていたのを
どうやって外出てくるようにしたか。

神話の中では、
岩戸の前で他の神々が
どんちゃん騒ぎをして
楽しそうにしていたことが
気になり
岩戸から出てきたとあります。

これは心理学的にも同じで
周りが楽しそうにしていれば
私も楽しくなりたい、話したい
となって話始めるのです。

ヒントはここです。

あなたが楽しそうにしていれば
相手も話し始めるのです。
相手の心の岩戸から出てきたら
あなたはずっと話を聞いているだけ。

これで楽しい会話が完成です。

これが出きるとすぐに友達になれ、
連絡のLINEを送っても返事が
返ってきます。

あなたが楽しいと思うことを話す
これを「自己開示」といいます。

あなた自身の話をすること言うことです。
初対面では、これ一番意識して話す。
これを行って相手が話し始めたら話を聞く。
これでokです。

相手が話し始めたら、
相づちや返答などの
リアクションをとって
「話を聞いてもらえた。」
という安心感を与える。

そうするとよりあなたに話したくなる。

よいループに入ります。

まずはあなたが話し始めたら、
相手が話したそうにしていれば
話題をふる。
疲れていれば、引き下がる。

この心がけで
あなたは楽しく会話ができ、
結果相手も楽しくなります。

今日は
『会話が続く方法』
についてお話ししました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

大橋直哉

ここでは書けない情報を知りたいというあなたは、
以下のURLから公式メルマガ(無料)に登録して
今すぐ手に入れてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/weg126/1

先着50名様で
締め切ってしまいますので
お早めに。

※この文章の著作権は全て 大橋直哉 にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?