見出し画像

小さな畑と1つのピザ窯

こんにちは!
随分と日も長くなりましたね。前まで16時以降は暗かったのに。
明るい時間が長いとなんだか得した気分になります。

さて、この間の休みに天気も良いので桜でも見ますか。
という事になり『三春滝桜』を見に行くことに。
家からしばし車を走らせて見て来たわけですが。
壮大ですね。とにかく大きい。さすが推定樹齢1000年超。
1000年って遥か昔すぎてピンと来ないけど、平安時代くらい?

まぁとにかく福島に来る機会があれば一見の価値ありですよ。
敷地内に入るのに現在は300円の拝桜料がかかりました。

桜を見た帰りに車を走らせていると田舎なのでのどかな風景が続くのですが
ふと視界に入った畑などの農地が気になりました。
しばらく人の手の入っていなさそうな雰囲気。後継者不足問題?
『この畑欲しいな。』自分でも驚きですがそう思いました。

小さな畑で土をイジり、小さなピザ窯をDIYしてピザを焼く。
現実はそんな簡単では無いのでしょうが、最高ですよね。
自然に触れて、自然を知ることで自分自身の心と体を整える。
きっと自然を相手にして得られる経験は僕自身の人としてはもちろん、
美容師としての深みも増してくれる気がします。

それでは!

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?