見出し画像

これはマニアック!バンコクの交差点に立つ魅惑的な建物12選

日々、バンコクの街を撮り続けているが、ふと自分の写真を振り返ってみると、今さらながらあることに気がついた。
どうやら僕は、“道の角にある建物を撮るのが好きらしい”ということである。

T字路や交差点の角に面した建物は特徴的なデザインをしていることが多く、得も言われぬ魅力があるのだ。
共感していただける方がどれだけいるかわからないが、今回はバンコクの交差点で見かけた魅惑的な12の建物をご紹介したい。

かなりマニアックな特集だが、アジア好き、写真好き、建築好きの方なら一人くらい共感していただける人がいるかもしれないし、いないかもしれない。(笑)

1. サムヨート交差点

画像5

1つ目はサムヨート交差点に立つ、Cacha Bed Heritage Hotel。エメラルドグリーンのクラシカルなデザインが美しいブティックホテルだ。
ワット・サケットやジャイアントスイングなど旧市街東側観光の起点となるMRT Sam Yot駅1番出口を出てすぐ目の前という絶好のロケーション。

画像6

僕はコロニアル建築をはじめ、こういったクラシカルな建築が大好きなので、ここを選ばない理由はなかった。
一階にはギャラリーが併設されたカフェがあり、忙しなく車が行き交う交差点を眺めつつ優雅な時間を過ごせる。

行き方:MRT Sam Yot駅1番出口を出て目の前

ここから先は

3,754字 / 28画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?