見出し画像

英語勉強とゲストハウス交流

どーも。こんにちは!
英語力0で世界一周してるNAOYAです!

2024/6/18 Start🇯🇵🇲🇴🇹🇼🇺🇸🇵🇭🇮🇩🇸🇬
NOW→🇹🇭

世界一周 28日目
タイ プーケット 5日目

おはようございます。
今日は昨日から私が取り組み始めたことをお伝えします。

英語力0で世界一周にでた僕ですが、本当に英語が話せないのでマジで焦ってます。

※リスニングがマジで出来ない

相手の言ってることが分からない時が多いです。笑

単純に単語が分からない、耳が慣れてないからです。
僕が英語を苦手だと知っているルームメイトはゆっくり優しく会話してくれるのでわかります(ジェスチャーしてくれる)

ただ、今日話したルームメイトは私が話せると思って普通に話してきたので
流暢な英語が聞き取れずお互いあたふたしてました。

なので、この世界一周中に英語力マジで上げます!

昨日から取り組んでるのが、Hello Talkを使って日本語を勉強したい方と繫がりzoomを使って会話をすることです。

早速マッチしたので昨日は2時間程会話をしてきました。

まだですが、第一歩進めたので良かったです!

その方とは今後、継続的に勉強する約束ができ連絡先も交換出来たので良かったです!

今日はルームメイトがカップケーキを作ってくれました。
ゲストハウスに宿泊するとこんなに素晴らしい出会い、経験、交流があるのでオススメします!

本当に美味しかったです!
thank you so much

多分、何歳になってもお金を稼いでもゲストハウス(ドミトリー)に泊まると思います。

必ずこの投稿を英語のみで投稿出来るようにしたいと思います!

期待しててください!

何かを始めることに遅いということはありません。

やりたいと思ったその時が一番若いです。

年齢は関係ない、言い訳や!

この記事が誰かの背中を押せたら嬉しいです。

NAOYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?