ここだけの話ですが英語学習って

同盟を組んでいるK氏と英語学習の高みを目指すという試みを開始しました

まずは7月のTOEICを受験して現在地を目視化する

今のところ何も取り組んでません
単語アプリも教材も何も買ってません
youtubeとかSpotifyで英語系を視聴するくらい

意気揚々と英語学習やっぞ!ってなったけども
けども
そもそもの話、英語で会話が成立するようになったとして

あくまで日本語以外のコミニュケーションツールが一個増えただけであって

私という存在思考趣味趣向は決して変わらないわけで
日本語で伝えることができないことを英語になったらできるなんて夢物語なんて思いませんか

やっぱりコミニュケーションの本質は
(本質とか言っちゃって)

伝えたいことがハッキリしていて
自分の意見主張好き嫌いが自分で分かっていて
整理できている状態になっていないと

ちゃんとしたコミニュケーションは難しいんじゃないかなって思うわけですわ

だから、

英語学習の前に頭ん中の整理と思考することについて取り組んだほうが……

と思うがこれは先入観でしょうか
(今風に言うとバイアスかかってる?)

やらない人特有のやらない理由なのか

単純に並行して進めるのが良いのか

答えはわかりませんけどもとりあえず始めてみるのが良いのかね

はっきり言えるのは

英語話せたら単純にかっけえ

英語学習は何度となく取り組んで話せる自分を想像してワックワクしてたけど

継続した試しは無いんですねこれが。
だからこんな話してるのか。

せっかくだから今絞り出せる最高の英語で締めたいと思う

Don't think.Feel.

(所要時間:15分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?