先のことをいろいろ思い悩んで優秀な皆様が日々垂れ流されている有益かつトレンディでキャッチーな情報に踊らされているわけですが


先のことをいろいろ思い悩んで優秀な皆様が日々垂れ流されている有益かつトレンディでキャッチーな情報に踊らされているわけですが

我々は解脱します。情報に流されることに疲れました。。。

同じことを語るビジネス書、最新の自己啓発本、イケイケの起業家の意識の高いツイート。ちょっとそういったものからは一旦離れようかと思います。自分のことがわかんなくなってきますね。

正直、いろんな情報を集めれば集めるほど頭の中が氾濫して何が正解かわかんない状態になってるし、気に入ってる人が言っていることが正解のように感じてしまって、それ通りに動かないと!それ以外は失敗だ!みたいな考えに陥ってしまって、自分の人生なのに自分で考えれてないし、自分で選択できていないと感じてます。

結局、世間や他人が良いとしていたり、目指していたりするような、認められるような生き方とか、そういう目標を持つことに寄っていっちゃって、自分の人生を生きていない感がすごくあります。

ですので、そこいら界隈の書籍などからはちょっと距離を置きたいと思います。それが正解かはわかりませんが。

Twitterで発信しているシャッチョサンは、いいこと言ってんな、すげーなって感じちゃうんですよね、どっかのシャッチョサンとかが言っていることを見聞きすると。なんとなく説得力があるし。

自分から幅を狭めるのは間違いかもしれませんが、そう感じたのでそれのやり方を選択します。

あくまで、テクノロジーとか最新ニュースとかの情報収集には使えると思います。が、信ぴょう性が高くないこともあるので、気を付けないと。

本読みましょう。古典も読みましょう。幸福論とか論語と算盤も読みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?