見出し画像

ビジネスは、稼いだお金の額ではなく、使命感

今日のテーマは「ビジネスは、稼いだお金の額ではなく、使命感」

自分らしい生き方、表現で貢献していきたい方、豊かになりたい方に贈ります。

ビジネスは、稼いだお金の額ではなく、使命感だ


突然ですが、あなたは何のために仕事をしていますか?

生活のため?生きていくため?

それも大切なことですが、

人は誰かのため、何かのために働くことができた時、多くを受け取ることができます。


ビジネスにおいて大切なのは、
稼いだお金の金額ではなく、何のためにやるか。

その目的、理念、使命感です。

もちろん、最低限暮らしていかなければならないのは
わかります。

しかし、それ以上は額が大きくなってもあまり変わるものではありません。


あなたは自分のビジネスで累計1000万円、
月に100万円を稼いだことがありますか。


僕は、かつてとにかくお金を稼ぎたい時がありました。
お金さえあれば、お金さえ稼げれば、

すべてが解決するように思っていました。


しかし、それは幻想で、
いくら稼ごうとも、その理由がなければ、
何の意味もありません。

ただ稼ぐ、というだけでは
一時的に満たされることはあっても、
人生が満たされることはありません。


何のために。。

ここを突き詰めることが、結局は近道なのです。

僕は稼ぐことを否定しません。
むしろ、肯定します。

しかし、理由なきビジネスは、砂の上に城を建てるようなもの。

理念なきビジネスは、もろく、儚く散るでしょう。


あらためてお伝えしたく、配信しました。

ご参考になれば、幸いです。


僕が今日に至るまでのすべては、個別のコンサルティング、コーチングセッションでお伝えしています。

知りたい方は、ぜひお申し込みお待ちしております。


それでは、また。


【無料診断】独立・起業など、自分らしい生き方・表現を通して活躍、貢献していきたい方へ

画像1


さらに詳しい情報を受け取れるメールマガジンはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?