見出し画像

沢山の人のおかげで変わった"価値観"



思い込みが変わったこと

それは"幸せ価値観、カッコイイ価値観"です‼︎笑


人として、
仕事でのフィットネスインストラクターとして、
沢山の人と出会い、お話を聴き、向き合い、
その"価値観"が変わりました。

今は30歳。
学生を卒業したのが20歳。
社会人となったこの10年で大きく変わりました。

学生の頃の"価値観"
⚫︎お金持ちがが幸せだ
⚫︎友達が沢山いるのが幸せだ
⚫︎高級なご飯を食べるのが幸せだ
⚫︎大金を稼いでる人がカッコイイ
⚫︎目立ってる人がカッコイイ
⚫︎良い服着てる、良い物を身に付けるがカッコイイ

など、
何の中身のない、プロセスもない、
ただの良いイメージの結果に執着してました。
しかも無意識に。

そんな自分も社会人になり、
沢山の人のおかげで変わりました。
なぜその人達の話に耳を傾けられたのか?
なぜその人達と本気で向き合えたのか?
なぜどんな人でも関わる事ができたのか?

その理由は、
まだ完全には自己分析できていませんが、
おそらく、、、、、


沢山の別れが1つのキッカケ

だと思ってます。

重い話とかではなく、
この10年間で親族、友人、近い知り合い、
11人の大切な人が亡くなりました。 

そこで感じた自分の感性が
沢山の人との出会いの大事さを、
沢山の人の話を聴ける事の幸せを、
どんな人でも本気で向き合う事を大切さを
感じる事ができたんじゃないかなぁ?
と思ってます。


変わった"価値観"

どう変わったのかというと

⚫︎お金は使ってあげたい人がいるのが幸せだ
⚫︎思い出のある物があれば幸せだ
⚫︎話を聴いてくれる人が1人でもいれば幸せだ
⚫︎ 好きな人達と食事をできれば幸せだ
⚫︎良い服よりも笑顔と優しさがある人がカッコイイ
⚫︎自分で決断し、納得して仕事してる人はカッコイイ
⚫︎常に楽しもうのしてる人はカッコイイ
⚫︎格好つけない、本音で話す人はカッコイイ

など、
1人1人の人生経験(プロセス)あっての、行き着いた結果が素敵だなぁ。
と感じるようになりました。
きっとこれが本質なのかなぁ。とも感じてます。

今後、この"価値観"はずっとブレない気がします。


大事な人達との思い出が
何よりも最高の幸福を感じれる物。
思い出はどれだけ増えても場所をとりませんからね。笑

"価値観"の思い込み
社会人10年間の経験で変わりました‼︎‼︎‼︎



最後まで読んで頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

#思い込みが変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?