休みが欲しくて会社を辞めてみました

と言うわけでまた退職です。たぶん6回目。

有給を全部消化してその期間で休暇を取ります。次の仕事は決まっております。

ここ半年くらいは自主的に全休はほとんど取らず働き続けて来ましたが

やりきった分おおいに休息をとります。

給料は下がりますが次は未経験の仕事にチャレンジするのでワクワクしますね✨

家庭があったときと違い今は独り身、第二の人生を過ごしています。

業務を離れて一日目は朝からカフェで資格勉強をしてショッピングをして

家でじっくり自炊をしました。

メリットはもちろん環境を変えて新しいことにチャレンジできる

自分の時間を作れる。です

デメリットは給料が下がる、人間関係のリセット。です

私は飽き性なので転職も多いですし根なし草なので知り合いを形成できません

ただ元々の性格がこうなのでこうなっているだけなので、真似をしないでくださいと

いつも話しています笑

自由ですし自分の事に時間を使いまくれるので個人的な能力は上がっていますが

一般的に見たらめちゃくちゃ孤独です。元々孤独という概念は私には無いので

一見自由に見えると思います。まあ無いものねだりですね。

私はひとつのところで過ごすとか、人間関係をじっくり築くとか、孤独にならないように対人関係を強くしていくとか

そういう人生を羨ましく思います。

そう、みんな自分にあった人生を生きているだけなんです。

だから人の人生を真似をするときは要注意ですよ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?