見出し画像

ハヤシライス


5月25日 AM7:00-
5:00に起きてしまい、お腹が空いて、3、4日ころ前にルゥから作ったハヤシライスを火にかけずにそのまま食べてしまった。冷たいカレーやハヤシライスをアツアツのご飯にかけて食べるのが私は結構好きなので、冷凍のご飯をレンジであっためて、冷たいハヤシライスをかけて食べた。その時、なんか変な味がすると思ったけれど、かまうもんか、とちょうど一皿食べてしまった。多少腐ってたところで、食べれなくはない味だったから、その時は問題なく食べた。

同日 AM11:00
朝早めに食べたのもあり、お腹がもう空いていた。ワイモバイルの買い取り特典でpay payに8700円入ってきてたのもあって、せっかくならコンビニで豪勢な食事を堪能したい、とファミマのジャージャー麵とファミチキを買ってきて、家で食した。コンビニとはいえ、ジャージャー麺は美味かった。最近ジャージャー麺の存在を知って、よく食べているのだ。ファミチキは安定のファミチキ。まさにファミチキ。ファミチキオブファミチキ。ファミリンプオブチキン。バンプオブチキン。

同日PM12:40
昼飯を食べて、気が付いたら眠ってしまってた。起きると「もー」としか言えなくなっていて、頭に角が生え、鼻にわっかがあり、体に白黒の模様が出来ていて、乳首からミルクとしかいいようのないものがじゅるじゅると溢れ出していた。そして、強烈な便意に襲われ、トイレに駆け込むと、上からも昼のジャージャー麺とファミチキをリバースした。ジャージャー麺をジャージャー口から吐いていた。やがて、ジャージャー麺とファミチキをリバースしきると、ハヤシライス色のものを吐き出していた。上からも下からもジャージャーしていた。昔、電気グルーヴが言っていたように、今、僕が宇宙空間にいたら、ゲロとゲリの推進力で回転する物体になっているだろう。それになんせ、牛だから、乳首のミルクロケットで回転しながら、上方向に進むだろう。銃弾のごとく上に上昇するバレットダンス牛になっているだろう、A5ランクの。A5ランクのバレットダンス牛。100g3000円くらいの。
錯乱していた。トイレからリビングへ戻る度、腹痛と吐き気で、トイレへリターン。リターナーとはこのことだろうか。トイレにこもり、猫がトイレの前でにゃ~にゃ~言うので、トイレの扉を少し開けて、シャイニングのジャックニコルソンのごとく猫を見た。心配しているのかと思ったら、ごはんが食べたいそうだ。飼い主はご飯を食べて苦しんでいるのに。

同日 PM18:00
一日、「ゲリとゲロのよこになる」絵本状態だったので、何もできず、夜飯も食べたくない。
早めに寝ることにした。20:00くらいには意識飛ばして、ねんねんころりだった。

5月26日 AM11:00
AM11:00って、HYの歌だったような。閑話休題。順番が逆。とりあえず、お腹の調子は落ち着いてきた。鏡を見ると、元々ついてた鼻輪以外は人間に戻れたようだ。鼻輪も嘘だけども、鍋くらいなら、食べられる。

5月27日 AM7:30
仕事に行くものの、職場に着いたところで下痢とゲロが再発。すぐに家に帰った。そのまま病院へ、食あたりだそうだ。ハヤシライスやカレーライスをこの時期置きっぱなしにしておくと、ウォルシュ菌とかいうやつが発生するそうだ。この時期、多いとか医者が言ってた。帰り道、空に回転しながら乳首から出るミルクで上昇していく人々を見上げ、「早く医者に行った方がいいぞ」と大声を出して帰った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?