見出し画像

【イタリア】カルボナーラ発祥地!短編

皆さんお疲れさまです。
中村です。


最近、カルボナーラを食べてたのでイタリアに1人旅した時の思い出をシェアをします。


それもローマのカルボナーラ発祥地で食べたカルボナーラです。



お店は「オステリアラ・カルボナーラ


生クリームではなく卵で絡める本場のカルボナーラはパスタとの相性が抜群。

ローマのコロッセオ近くにあるのでイタリアに行く時はおすすめです。


何より店員さんの接客がフランクかつ繊細でカッコ良かったです。


お店の造りは小さな食堂・トラットリア風で、店内は狭く、店員さんはテーブルの間を縫うようにしてせわしなく運んでいます。


2名で4名席に座ることなど許されず、隣のテーブルの会話が左右から飛び交いますが、でもコレがとても居心地良いです。

室内の壁には落書きとサインばびっしり。


古い町の食堂に来た感じで素朴な料理がさらに美味しく感じられました。


他にもお肉料理も美味しいのでワインが進みます。


早くまた行ける日が来るのを楽しみにしています。


皆さんの思い出の地はどこですか?


以上、中村のブログでした。


中村尚渡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?