見出し画像

この国でナンパしたら1/3の確率でヒットする

ラトビアのリガ。首都であり、バルト海の真珠と呼ばれる場所。Googleの検索画面でラトビアと検索すると、"ラトビア 美人"ってワードが引っかかる。これが僕が気になったワードで行こうと思った理由だ。男性の人口が少なく、美人がありふれてるって聞いたら、どんな国か気になる。ここでの滞在日数は2日間。マーケティングリサーチという名の短期滞在。
結果的に観光するなら2日で十分だった。(そもそも僕は観光していない。)旧市街に繰り出してひたすらローカルの人たちを観察。さすが首都って感じで見所少ないので、見所は少ない。(東京どんだけ魅力的なの!)


そしてローカルと思われる人はほぼ居なく観光客。そしてどこにでも居るチャイニーズ軍団。(決してレイシストではありません)ただ本当に彼らはマナーが悪い。日本でもそうだがもっと節度を持って行動できないのかと思う。こうなった場合の僕の興味は食へ。ネットで噂だったバーガー屋さん。

食べかけですが。笑 サーモンバーガーこちら約650円。高い!

中央市場。肉は安い。

野菜、果物も総じて安め。しかも新鮮。とりあえず、ここでの話題作りとしてヒッチハイクをしてみようと。目的地はエストニアのタルトゥ。国を越えてのヒッチハイクは初めてだが、距離にしてなんと・・・たった250km。北海道から神奈川の家までヒッチハイクした時のが全然長かった。

こちらロシア系ラトビア人のおっちゃん。なんと目的地がちょうどタルトゥだったので乗せてもらえることに。

自撮り大好きなおっちゃん。なんとコーヒーとホットドッグを奢ってくれる優しさ。英語通じなかったけど、優しい人の話すことは分かり合える。僕の旅路が気になるようでFacebookとinstagramを教えた。でも未だに連絡こないよーん。どうしたおっちゃん!そしてお世話になるホストの家まで送ってくれることに。どんだけ親切なの!ちなみにマーケティングリサーチの結果ですが、海外ネット出会い系でおなじみTinderでトライしてみた。マッチングの数がハンパない!

なかなか面白い結果になった。リトアニアでも試してみたが、マッチングしたのは2-3人だったのでモテない男性は本当にモテるかも?!逆ナンとかされるのかなとかかすかな期待をしてたが、それは残念ながらなかった。

初海外ヒッチハイク、30分でミッションコンプリート!

いつも同じ服着てて、こいつ服変えてないと思った方。安心してください。Tシャツとパンツは毎日変えています。(パンツはたまに裏返しで使ってる。)

いただいたサポートは、今後のインプットのために書籍やnoteの購入代金にさせていただきます。