マガジンのカバー画像

素敵なnote。

8
感情を揺さぶられた素敵な文章たち。
運営しているクリエイター

記事一覧

「あなたが想像したことは、全て現実にしていい」 ー後押しが足りない女性に届けたい(…

「万年ポジティブな私でも、さすがに疲れたな〜…はぁ」……がむしゃらに頑張っているけれど、…

人生でいちばん大切なことを教えてくれた、あるおばあさんとの1ヶ月

人は死んでも、死なない「そういえば、そろそろ5年経つかな?」 「うん、そうだね。」 「今…

4,331

やりたいことがない人とある人は何がちがうのか考えた(夢組と叶え組の話)

ちょうど去年の今頃、こんなnoteを書いた。 やりたいことがある人とない人を「夢組」と「叶え…

世界は「夢組」と「叶え組」でできている

ここのところ、脳内プチテーマとして「やりたいことがある人」と「やりたいことがない人」につ…

「俺をバカにしたやつを絶対見返してやる!」と泣いていた息子が、それは時間の無駄だ…

ある日、学校から帰ってきた息子が唇を震わせていた。 小学2年になった息子は学校でのことをあ…

11,067

何でもない会社員がnoteを始める理由

初めましての人も、いつもありがとうの人も こんにちは。 4月から在宅ワークになり、少し振り…

105

今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く

今週末の日曜日、私はユニクロで泣く。 いつも行く、イオンの4階に入っているユニクロで。きっと、震えながら白のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)を手に取って、泣く。 何の話か全くわからないと思うけど、今、たった今3時間前に起きたことを、心臓をばくばくさせながら、今日は書く。 私の家は、奈良にある。近鉄電車の快速急行が止まる駅。そして、家の94%を、地元の20代以下に開放している。(6%は私の寝室)(その話はまたいつか…) その中で、最近よく遊びにくる18