見出し画像

〈白馬村で過ごす〉2022年夏のワーケーションのススメ

今月初めに白馬村観光協会様協力のもと、白馬村で夏のワーケーション(ワークとバケーションを組み合わせた造語)盛り上げるためのプロモーション企画に参加させていただきました!


普通の旅行では中々泊まれない、インバウンド向け高級コンドミニアムに選ばれし10名の面々とみんなで泊まり、仕事をしながら合間の時間でSUP・カヌーやサウナなど白馬村の最新アクティビティを楽しみました。
何ていうか、一足お先に愉快な皆んなと夏の思い出を作らせていただいた感じです。笑
今回泊まらせてもらった八方のコンドミニアム「Starry Residence Suite」は、まるでテラハのロケ地のようなおしゃれな佇まいで、ゆっくり寛ぐにも、個室に篭って仕事するにも最適な空間でした。

広いリビングルーム(共有スペース)

各フロアにたくさんのベットルーム

写真はないけど、ランドリーや広いウッドデッキテラスも完備!
詳しくは筆者のインスタグラムにて
Wi-fiは当然ながらモニターやマウスなど(実はこれリモートワーカーにはとてもありがたい)の貸し出しなどもあり、施設側もリモートワークの需要をしっかりと把握されていたので安心でした。
時々気分転換にテラスに出て夏のゲレンデを眺めながらする仕事も悪くないです。笑

仕事を終えた後はみんなで買い出しからの夕飯作り。
みんな初対面のメンバーでしたが、全員テレワーカーという共通点から話も弾み、コミュ障な僕でもすぐに打ち解けることができました(本当)。
また、最後の夜は座談会でみんなが考えるこれからの働き方についても協議しました。

「ワーケーション」というワードがまだ新しい言葉である故、その定義もまだ曖昧であると思います(今回はテスト企画のため土日で実施したイベントです)。そもそも、遊びと仕事を両立する必要があるのか、生産性は落ちないのかといった議論もみんなですることで、その活用方法、時間の使い方について改めて考えるとても良い機会にもなりました。
僕にとってワーケーションとは、サラリーマンであっても、移住(転職)までしなくても、自分お好きな地域に長い期間滞在し、安定的に通常業務をこなしながら過ごすことができる、最高の手段だと思います。それが今回僕の大好きな白馬村で実施できたのは本当に嬉しく思います。


一緒に参加された皆さんにとっても少しでも白馬を気に入ってもらえたら嬉しいし、僕らの体験が白馬村の今後の集客に少しでも貢献できたら最高です。
とりあえず間違いないのは、白馬村はバケーションにも仕事にも最高だということです!笑








リゾートサウナ 😊#リゾートワークス #starryresidencesuite #白馬村 #白馬 #hakuba #青木湖 #SUP #サップ #スタンドアップパドル
#ワーケーション #リモートワーク #デュアル拠点 #ライフスタイル #sup好きな人と繋がりたい #白馬が好きな人と繋がりたい
@starry.official
@hakubalionadventure_official
@resortworx
@resort_sauna
@hakubavalley

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?