見出し画像

【日記 世界一周】18日目 世界一周準備完了!!!そして、、、

割引あり

皆さん!どうもこんばんは!
naotoです☆

今日前回ワクチンを打ってから1週間が経ち、ようやく2回目のワクチン接種へ!!!

その前にワクチン接種病院の近くには《ルンピニー公園》という公園がありそこでは20バーツで野外筋トレが出来るのでまずはそちらへ立ち寄り(*´艸`*)

ルンピニー公園

私が筋トレ中、妻は前回良い写真が撮れなかったオオトカゲのインスタ映え写真を探しに行ってもらいました!!!

そして1時間後に帰ってきた妻のオオトカゲ写真を見るもいい写真はなく、、、

変わりに腕にうんちを着けて帰ってきました。

鳥の糞が着いた妻の腕

いやいや、前回のチョコレートこぼしたのと一緒やん!!!笑

前回のチョコレートこぼした写真

しかもどちらも右腕、、、

妻いわく

『鳥の糞が自分から近いところに落ちて来るってことは運が自分に近づいてる証拠らしい♪だから良いことあるかも♪』と。

ポジティブ〜!!!( ̄ー ̄)b笑

そしてスネークファームに向かい今日は2回目の狂犬病と、腸チフスの接種!!!

詳しい記事は書いたのでそちらを見てみて下さい(*゚∀゚)



そして、、、






これでようやく、、、






世界一周の準備が整いました〜(*´艸`*) 
長かった〜(´;ω;`)

準備が整ったので世界一周前にお参りに行って

マッサマンカレーを食べに行きました(*´∀`*)

クルアアロイアロイ

めっちゃ美味しかった!!!
今回のバンコク旅でNo.1の美味しさでした!!!
クルアアロイアロイというお店なので皆さん是非行ってみて下さい(*´艸`*)

クルアアロイアロイ

クルアアロイアロイは繁華街のタニヤ通りの近くだったので少しタニヤ通りを拝借して

タニヤ通り

帰りのバスをバス停で1時間待っても来ない、、、笑

タイのバスあるあるてすよね〜(^o^;)
電車やタクシー使えばいいのですが、今回は旅の予算があるので8バーツ(32円)のバスを探しに、、、

そんな事をしてると今日も結局25000歩も歩いてしまいましたΣ(゚Д゚)笑

2回目のワクチン接種後に副反応がある場合もあると聞いてたが今のところ2人とも何も無い。

このまま無事なにもなく明日を迎えることが出来るのか、、、それとも、、、



あっ!そうそう!思い出した!!!笑
今日ルンピニー公園に向かう前のバス停までの道中でめっちゃお腹痛くなったんだよね(T_T)

なんとかトイレ借りれたんだけど、トイレットペーパーがなかったんですよ(´;ω;`)

妻は用意周到なので、そういうことも想定して動いてるのでトイレットペーパーを持っていて助かりましたが、皆さんは是非バンコク旅行に行く際にはトイレットペーパーは持ち歩いた方がいいですよ!!!

あと、少しでもお腹痛いと感じたら、バスは乗らない方がいいですよ!!!笑

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このnoteは有料記事は作らず、これから世界一周に行かれる方や、ハネムーンで海外旅行に行かれる方、お仕事や旅行で行かれる方に向けた有益な情報も一緒に発信していこうと思ってますので、是非参考にして下さい♪

フォロワー100名目指してます!!!

皆さんの旅行に有益な情報となるものを発信していきますので是非フォロー・スキ是非お願いします!!!


記事は無料ですが、もしご支援いただけるのであれば、この後の有料部分にはなにも書いてませんが私たち夫婦の旅費にさせてもらうので、一応有料を設けました!

よければよろしくお願いします(*´艸`*)

ここから先は

21字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?