見出し画像

シュールな空間にはセンスが盛り沢山な島訪問!【ささいな笹さん】

画像1

はいどうも椎名トキです。
今日は島訪問、やって行きたいと思いますー。(あつ森実況者風)

皆さんあつ森、楽しんでますか?
僕もオカル島(とう)という島で、たぬきという名前でスローライフ楽しんでおりますー。

いつもはエッセイなどの他、漫画やら服やらのレビューを書いていますが。
noterさんの島訪問をしてみたいと思い、募集をさせていただいております!

 

今回は募集に際して、初めての島訪問先としてご協力をいただいたのでその島の素敵なところを紹介しようと思います!

画像2

今回協力いただいたのは、ささいな笹さんです!

島のコンセプトは、「クスッと笑っちゃうシュールな島」とのことです。

見どころはマイデザインということでとても楽しみです!

いったいどんな島なんでしょうか。

画像3

シュールな島に合わせてキウイの帽子を被って、楽しむ気満々です。

画像4

 早速行ってみようと思います。

 

  

わくわく…

画像5

わくわく…

画像6

とたけけさんもお出迎えしてくれてます(土曜日に訪問したってだけ)

 

 

到着です!!

さっそく牛の骨がポイントな、シュールな装いで島民代表の笹さんが出迎えてくださいました!

よろしくお願いいたします。

画像7

マップはこちら。

画像8

※島名とお名前は要望により伏せさせていただいています。

マップを見た感じだと、シンプルなつくりですね。島クリエイトでの道以外での整備をされているようです。

さっそく案内していただきましょう!

画像9

よろしくお願いします!

 

飛行場を出てすぐのこれは…ピクニックスペースですかね!
初っ端からマイデザ使ってますね~!レジャーシート風で素敵です!

画像10

しかし笹さん曰く「食料ほったらかしゾーン」とのこと…!

画像11

敢えてのほったらかしって笑

と言うことはご自由に食べていいんですかね!(食いしん坊)

 

 

画像12

唐突なお昼寝スペース…

 

続いては情熱のラブラブフォトスポット!
松明で物理的に情熱を表現されています🔥🔥

ここに座ればふたりの愛の炎🔥も燃え上がりそうです。

画像13

 

あ!またマイデザ。くまちゃんでしょうか?

画像14

この周辺はこのあと大きなくまちゃんを並べた、くまちゃんゾーンを設置予定とのこと。
くまちゃんが並んだらまた来たいです!

画像15

あ、またくまちゃんだ🧸
笹さん、もしかしてくまちゃん好きですね…?

 

そうこうしているうちに、次のフォトスポット!

映えです✨映えなのに背後に写り込んでくる蛸の干物が絶妙に「そうでない感」を出してくれています。

シュール…

画像16

蛸の干物の左手には素敵なお花畑が…!と思いきや「増えてしまった花たち」とのこと。

画像17

(きれいで思わずはしゃいでしまったのに…!)

わかります。増えますよね、花。僕も定期的にめっちゃ売ってます。

 

花畑の中ごろには野外ライブ会場が!

笹さんとセッションしました笑

テンガロンハットがとても似合ってます✨

画像18

 

ここで唐突にこの島の旗の紹介!
雪だるま!夏だけど雪だるま!!!
かわいい!!!!⛄❄

画像19

 

続いてはフェス会場予定地を視察。

フェスが開催される折には遊びに伺いたいところ。

画像20

先駆けてどう森シャレオツナンバー上位(当社比)の「アーバンけけ」がかかっていました。
フェスへの想いも募ります。

画像21

 

一気に移動して西海岸へ!

ナイトプールオシャレ!看板はまたしてもマイデザ。「バーOyogi」

画像22

 

外から丸見えな解放感120点のお手洗い。

画像23

み、見ないで//////

 

その先は…

お!露天風呂ですね!
コロナで温泉とか行けないからなぁ〜
温泉旅行行きたいですねぇ

笹さん「素潜りが実装されたので丸見え温泉になってしまいました」

画像24

(|||O⌓O;)ガーン

 

他にも温泉があるとのこと…

画像25

あ、メッセージボトルだ。

 

画像26

丸見え温泉2ーーー!
1にあった露天風呂と色をちゃんと変えているところにこだわりを感じます。

これは笹さんお気に入りの「竹のびっくり箱」
かぐや姫かわいいです😊

画像27

お、キャンプサイトは海岸に置く派ですな…

画像28

 

唐突なスープバー!!!!
毎度ちゃんと看板をマイデザしてるのこだわりですね。

画像29

美味しそう…✨

 

スープバーの傍らには丸見え温泉3!
「波見湯」なみみゆ、ですかね。風情のあるネーミングです。

画像30

お!ん…?
パンダ…?

ほんとにマイデザいっぱい作られてますね!

画像31

あ!ミントちゃん!!!
桃の帽子がかわいいですね〜🍑

画像32

 

はー…かわいい住民にも会えたし良い島訪問ですね。
すごくたけのこのランプが主張してるのもかわいい…

画像33

 

いよいよお宅拝見!
笹さんも町娘なコーデに着替えてくれました♪

画像34

 

おじゃまします!

画像35

 

入ってすぐのお部屋は雑貨屋さん風とのこと!
くまちゃんがいっぱいいます🧸
やっぱり…くまちゃん好きですね…🧸?

画像36

いろんな種類の小物系の家具が散りばめられていてかわいいです。

画像37

 

奥の部屋はバス&ランドリースペース!
ピンクのタイルが印象的でこちらもかわいい感じのお部屋です。

画像38

他の家具や小物はピンクじゃないのにまとまりがあって、生活感も適度にあるのがすて、

うおっ!!!!

画像39

ずぶ濡れ

 

続いてのお部屋は唐突な満漢全席!!

画像40

(笹さんがあっちを向いている間にこのエビチリを…!!)

画像41

リリィちゃんの写真がかかってます。
住民から写真あんまり貰えてないので羨ましい!

画像42

 

続いてのお部屋がおっしゃれーーー!!!
赤と緑のカラーをベースにして色のまとまりがすごくきれいです。

画像43

よく見ると椅子はダイナーで、小物に母のシリーズ、着物スタンドとテイストの違う家具が混在しているのに統一感を感じます。
このレイアウトは難しいやつです!

画像44

手前のデコイも、外に飾りがちなんですがこちらでは室内使いにしているのも良いなと思いました。

画像45

ポイントカラーが白、ブラウンなところもまとめるポイントでしょうか。

 

次はキッチンです。
モロッカンタイルの床が素敵!
ブルーとグリーン、ポイントカラーは薄いブラウンで清潔感のあるまとめ方をされていました。

画像46

笹さん「一酸化炭素中毒不可避」

画像47

ええ!!!

まさか…僕を誘い込んで完全犯罪を…???

画像48

あ、たしかに室内に竈と石窯はキケン笑
さり気なく送風して気遣ってる感ある。
後ろのマトリョーシカさん方大丈夫???

画像49

独り暮らしの時、キッチン狭くて置き場なくてよく床にもの置いたりしてたな…

画像50

突然の冷蔵庫(クローゼット)チェーーーーーック!!!!

画像51

野外ステージでの衣装、ハンバーグ師匠だったのか!
ハンバーーーーーグ!!!!

 

画像52

あら…?今の見てない一瞬でお着替えされた?
よーし、僕もオカル島らしい服に変身だ!!!!

えいっ!!!!

画像53

どうも。カッパです。

ここからはカッパでお送りします。

画像54

はい!最後のお部屋です!!!
僕は今回のお宅訪問でこの部屋が1番お気に入りです✨
他のお部屋同様、異なるテイストの家具や小物でも色でとてもきれいにまとめてらっしゃいます。

笹さんさすが!

画像55

素晴らしいどや(かわいい)

画像56

お部屋のBGMは「ふなうた2001」

画像57

こちらのはりこのとらは、フォロワーさんのあつ森仲間からの貰い物とのこと!

画像58

ここの京都セットいいなぁ〜!
京都旅行に行きたくなります。

 

画像59

パンダのご家族?に馴染むカッパ。
一緒に飲茶食べさせてくれぇ〜い!

画像60

ほら…お洋服のテイストも全部違うのに馴染んでるじゃない?
僕はわかりやすく同じ様なテーマでまとめがちなのでこういう発想は見習いたい!

画像61

ガイコツに見守られながらベッドイン。
笹さん…となりに妖怪寝てますよ…

画像62

小ネタ満載で素晴らしい!

 

ここからは外に散りばめられた小ネタ等を紹介していきます。

ここはたぶん、住民に歌ってもらうようのスペース。
やっぱりこれはやりますよね〜!
音楽かけてマイク等置いておくと、住民がきて歌ってくれることがあるんですよ。可愛いのでオススメです!

画像63

 

ささいな笹さんの竹林(笹)にステスルするカッパ。

画像64

 

燻製機!

画像65

 

木の間にさり気なく巣箱。

画像66

 

桃かりんごの出荷かな?と思いきや箱はさくらんぼ🍒

画像67

 

TOYなスクリーン。

画像68

 

さくらんぼの帽子vs桃の帽子!
やめて!僕の為に争わないで!!!!

画像69

 

最初に見た巨大グマゾーン予定地の全景。
そしてドラ。

画像70

 

普通に素敵な公園!
落ち着きます。

画像71

 

高台の上には望遠鏡。思わず見えないものを見ようとしました🌠

画像72

 

岩場の黄昏ゾーン。

画像73

こんな感じで細かく家具を配置して、そこかしこが楽しげに演出されていました!

 

最後に、住民たちと会話して気づいたのですが…

画像74

 

画像75

とっとり?しまね🤔?

もしかして、語尾が都道府県名?!🗾

この発想はなかった。初めて見ました✨
他の住民も見てみましょう♪

 

画像76

長崎!

 

画像77

愛知!

 

画像78

富山!

 

カマボコちゃんは…

画像79

え…魚すご…

画像80

鳥取!

 

次はたいへいた…

画像81

おぅわ!!!!びっくりした!!!!!

画像82

三重!

※たぶん笹さんのお気に入り住民はたいへいただと思います。くまちゃんいっぱいいたし🧸

 

画像83

どうしたクリスチーヌ!今夜は仮面舞踏会かい???
鳥取勢が多めですかね〜

 

画像84

あ!富山勢だ笑

 

いやぁまさか住民の語尾までシュールが行き届いていると思いませんでした!
楽しい島へ訪問させていただき嬉しかったです✨

というわけでお礼をして帰ります。
プレゼントの粗品は貰ってからのお楽しみです笑

画像85

遠慮されないようにスターな感じで渡しました。

画像86

 

負けじとお着替えしてくれたので、僕も合わせてバンドマン風のコーデにお着替え👕

画像87

謎のカップル感笑

画像88

ではでは、お世話になりました〜!

画像89

別れが惜しいです!
また遊びに来させてください!!!

 

とってもシュールでカワイイ島でした🏝 要所要所に使われたマイデザもこだわりを感じました。お家の中のインテリアもカラー毎にまとめられていて素晴らしかったです✨

次はどんな島に遊びに行けるのでしょうか!楽しみです。

ご応募お待ちしております✨ 

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。