2022年の振り返りと来る2023年のこと

今年もお世話になりました!
2022年もいよいよ大晦日。今年を振り返っていきたいと思います。


noteの記録で振り返り

まずはnoteから届いていた公式の振り返りから。

今年もたくさん書いて、たくさん読んでいただきました!ありがとうございます。
毎年100本更新を目指していますが、昨年に引き続き今年も達成ならず。言い訳としましては、昨年からご依頼頂いているコラムに加え、今年は記名含めてリピートの案件が、昨年の1本から3本へ増えたということが考えられます。
まぁでも言い訳ですね。来年こそは副業で書かせてもらいながら100本を目指したいところです。

ところでこの「よく読まれた記事」、僕は些か納得がいかない結果なんです。
一番読まれた記事が2019年に書いたものだなんて……!

推しカプの「カプ」はカップリングの略でCPなんて表記されたりもします。人やキャラクターなんかの恋愛的な組み合わせのことです。
僕は元々BLや百合が好きな腐女子(歴23年と気付き震えた)なので、音楽を聴きながら「この曲はこのカップリングに合いそうだなぁ」とか考えてしまうので、古から伝わるカプソングも交えつつおすすめの曲をまとめた記事でした。
今年書いた76本(この記事で77本)の中のどの記事よりも2019年の記事が読まれたのはちょっと残念な反面、変らずカプソングを考えるのが好きな僕のようなオタクが他にもたくさんいるのだなと思うと、時代が変わっても変わらないものもあるのだなと感じて嬉しくもあります。

MANGA ART HOTELへの宿泊レポは宿泊前も最中も楽しかったし、記事を書いている間も思い出して楽しかった。それを読んで、同じように行きたいなぁとか、また行きたいなぁと思ってくれたならすごく嬉しいです。

カルディで買えるラグノオさんの美味しいおやつ、いのちを紹介したのも今年でしたか。今年もカルディの店頭や東北の物産展で何度も買わせていただきました!
中でもお気に入りはやっぱりバレンタイン時期のチョコバナナ味。来年もぜひ販売してほしい!引き続き楽しみにしています。


昨年末のnoteから振り返り

今度は昨年末に書いたnoteに書いた、「2022年の抱負」をベースに振り返ってみます。


転職します
本業転職します!!!現在転職活動を始めたところ。お世話になったけど家(マンション)買えたのでもう辞めますw
いや、それだけじゃないんですけどね。大人だから色々あるんです。
なので下記の抱負は正直この豊富が達成できるかにかかっています!!頑張るぞ!!!!

転職しました!今のところ、転職成功です!!


note100本更新する
連載持たせてもらって思うようになったんですが、コラムでちゃんと書いていくにはコラムじゃない自分のために書いてちゃんとネタを出していかないと続けていくのって難しいなと。
コラムに合わない内容だけど書きたいこともありますしね。もっと書きたいこともあるのでたくさん更新していきたいです。

出来ませんでした…!77本。来年こそは。


偏愛BARを次のかたちに
偏愛BARを続けていきます。11月分投稿したら次の予定も出します!!(ほんとごめんなさい)そして続けつつ、ちょっとかたちを変えてみたいなとも思っています。どういうかたちかは今検討中なのでお楽しみに!

今年はこれまでzoomでの開催だったのが、Twitterのスペースでの開催とnoteでの企画としての開催を行うことができました!
note企画は年1で出来たらいいなぁ。その際はぜひご参加いただけると嬉しいです。


本を出す
電子書籍なのか紙なのか(神の場合は同人誌として出したい)わからないのですが、今まで書いてきたものを含めつつ形にしてみたいと思います。

これも出来ませんでしたが、着手してもろもろ整えはじめることは出来ました。来年完成させます!


痩せる
今年も痩せれませんでした。正確にはリングフィットで順調にちょっとずつ痩せたんですけど、多忙になった途端謎に左手を3か月ほど痛めてしまいその間で見事に戻りました。
またリングフィット再開します。

ちょっとだけ痩せました笑
体重はちょっとだけど、パンツのサイズは1サイズ近くダウンしました。
毎日少しずつの筋トレと、毎日6000歩以上歩くこと、平日のお弁当はコンビニサラダをワンパック食べることを続けていきたいと思います。取り急ぎ実家に帰省している間はそれらがほとんどできないので、正月太りの解消から笑


今年の漢字は「転」

総じていうと、僕にとっての今年の漢字は「転」だったなと。
転職にあたり、鬱の手前までいったけれどどうにか抗うことも出来たし、内定をいただく度悩みながら新しい職場に出会って。転んだけれど擦り傷程度で骨折にはならなかったというか。
転職はこれまでを振り返ったり、自分の考えやこれからに対しての考え方を見直す転機にもなった。

MANGA ART HOTELへの宿泊だけではなく、パートナーであるヨメちゃんと初めての静岡遠征(僕は熱海は行ったことあるけどそれも10年以上前)、岩手県花巻市という宮沢賢治の聖地と、椿屋四重奏と中田裕二の聖地仙台への聖地巡礼の旅。
昨年から好きになったSEVENTEENのファンミーティングと東京ドームでのライブ。
noteでこれまで仲良くしてくれた人たちと実際にあって食事や買い物を楽しんだり。
こんちゃん(正確には昨年が初対面だけど笑)、チカゼさん、ニツカさん、すーさん、ぅのちゃん、師匠、神谷さん、ちゃんマリちゃん、ふみーさん。転職期間中に時間をとりやすかったのもあって積極的に会いに行く時間を持ててよかった。
転がって加速するように新しい景色や対面での出会いがやってきて楽しいこともたくさんあった。

だから今年の漢字は「転」!


2023年の抱負

■本を完成させる
来年こそ!できればイベントにも出たいです。

■歯のメンテナンスをする
トラブルになる前に歯のメンテナンスに通いたい。絶対に面倒臭くなってしまうのでここに宣言。

■寄附・支援の手を少しだけ広げる
2021年、2022年とブックサンタへ本の寄附を行なってみて、ブックサンタ以外も含めて何か支援の手をもう少しだけ広げてみたいなと思います。

■タップダンスの教室に戻る
昨年春にメンタルの調子を崩して以来、5年続けたタップダンスの習い事から離れてしまっていたので、来年はまた再開したいです。

■パートナーシップを宣誓する
急がず焦らず秋頃の予定です。

■↑の記念のカップルフォトの撮影をいいものにする
色々決めていかなきゃね。準備も楽しみたいです。

■旅行に行く
できれば行ったことのないところ、もしくは随分以前に行ったところへの再訪を。

■もう少し痩せて体調を整える
あと5キロやせたい!!!!


とまぁこんな感じです。
改めまして、皆さん今年もお世話になりました。
来年も何卒、よろしくお願いいたします。
どうかいいお年をお迎えくださいませ。



✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________


₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。